検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:47,347 hit

白夜叉達の救世主18 ページ33

「こ、こうなりゃ俺達もあんたと一緒に素手で…!!」
「……刀で戦い慣れた人間かいきなり素手かい。そりゃまあ無謀なこって。相手が戦慣れしてない足軽ならまだしも相手はかなりの戦慣れした天導衆だ。素手なんて死にに行くようなもんだ」
「だ、だが…!!あんたは素手で…!」

「んなの慣れたからに決まってんだろ」
「いやさっきの戦いっぷりみたけど何でそんな慣れてるわけ!?相手武器持ってたよな!?」
「父さんが言ってたんだよ。武器に慣れ頼り切ってしまうほど面倒なものはないって」
「「「……」」」

な、なんつー理論だよ。素手に慣れた慣れてない以前にあの強さは次元が違った。話からして父親に鍛えられたっぽいがどんな修行したらあそこまで到達できんだよ…。



「それによ―――、漸く救えた命なんだろうが。
勇敢と蛮勇は違うんだ。救えた命をドブに捨てる真似なんざ馬鹿でもすんな」


「「「っ!!」」」
恩人の言葉に俺達はハッとする。そうだ。こいつが来たから先生やヅラ達を救えたがこいつがいなかったら…考えるだけでゾッとする。三人武器状態でこいつと一緒に戦えば、それこそ先生を守れる余裕なんてありゃしねェ。

せっかくこいつが先生を救ってくれたんだ。その好意を捨てる真似は……。



「なら銀時…!お前だけでも…!」
「は?要らん。一人だけ残られてもぶっちゃけ邪魔だ」
「おいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!今の傷付いたんだけどオオオォォォォ!!」
「事実だろ」
「完全に傷付いたアアァァァ!!俺のガラスのハート粉々アアァァァ!!」

「は?」
「お前が?」
「てめーらまで何だヅラ!高杉!喧嘩売ってんのか!!」
「ヅラじゃない桂だ!」
「おい今んな言い合いしてる場合じゃ……」





―――バアンンンン!!!!



「「「!!??」」」
急に鳴り出した爆音に敵襲かと慌てたが音の発生源はあろうことか恩人でシュウゥゥゥ……と煙を立て地面が恐ろしいまでに減り込んでやがる。この光景には、背筋が凍った。



「この状況でぴーちくぱーちく喧嘩する暇があったらとっとと同意しやがれ。
さもなくばお前ら三人地に沈めるぞ」
「「「……は、はい」」」
脅迫同然の恩人の説得にただ返事をするしかない俺達。いやもう本能が恩人に逆らっちゃいけねえってビビってる。俺、ヅラ、高杉三人とも冷や汗を掻きまくってるし。


「……度々すいません。私からもよろしいでしょうか」
「…簡潔に頼む」
「…実はですね」

白夜叉達の救世主19→←白夜叉達の救世主17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハニー - アッこれすき。続き楽しみ過ぎます( ˙-˙ ) (2018年12月4日 11時) (レス) id: f040ea1a18 (このIDを非表示/違反報告)
麗威(プロフ) - 主人公の無敵さ、しかもギャグのセンスもあってある意味最強ですね! (2018年11月22日 18時) (レス) id: ad644a3a0a (このIDを非表示/違反報告)
ねゃむ^._.^(プロフ) - 早く物語の続きが見たいです!! (2018年9月9日 0時) (レス) id: 6a8d27ee1a (このIDを非表示/違反報告)
無気力人間に等しい(プロフ) - ねゃむ^._.^さん» コメントありがとうございます!できるだけ頑張ります! (2018年9月2日 2時) (レス) id: 2e4da08bd8 (このIDを非表示/違反報告)
ねゃむ^._.^(プロフ) - とても面白いです!!ww早く次が見たいので更新お願いします!! (2018年9月2日 1時) (レス) id: 6a8d27ee1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力人間に等しい | 作成日時:2017年7月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。