検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:2,588 hit

Chapter7 ページ8

それからというものの、自分達は兎に角この学園の探索を各自進めることにした
「ええと、ここかな...」
取り敢えず何処か入るには鍵が掛かってる場所多い為、自分は鍵を探しに来ていた
恐らく職員室か体育教官室に鍵があると思い、職員室に先に行ったが目当ての鍵が無かったため、体育教官室に来ていた
...どうやら先客がいたらしい
「ふーん...どうやらここは、体育教官室みてーだな...ん?お前は確か...Aだったよな、なんか大変なことになったよな...」
先程一部の人達で軽く自己紹介をし合った時いた人物、神木リツさんがそこに立っていた
「デスゲームって、一体何をやらされるんだろ...やっぱ『人狼ゲーム』かな?」
「『人狼ゲーム』...?」
聞き覚えの無い言葉にそう返すと、意外にもかなり驚かれたらしく、一瞬ぽかん、とされてしまう
「え?お前知らないのか?あんだけブームになったのに...あ、そうか...名前*は記憶喪失だったな」
...確かにその影響かもしれない
「えっと、簡単に言うと...『人狼』と『市民』に分かれて戦うゲームだな...市民に紛れた人狼を見つけ出して、処刑するのが基本だけど、最近は色んな派生があるからな...」
「なるほど...」
そう思っていると、神木さんが軽く説明してくれる
いわば騙し合いのデスゲーム、といったところか...
「でも正直、今回のデスゲームがどんなルールになるかまでは見当もつかないぜ...」
そう会話してると、背後の扉が開く音がし、振り返ってみるとそこには青凪レイトの姿があった
「あ、Aさんとリツさんだ...」
彼も先程の自己紹介のときいた人だ
「ん?お前は...レイトか、どうかしたのか?」
「えっとね...保健室の鍵を探してるんだけど...」
確かに職員室にはなかった為、保健室の鍵は恐らく確認してないが、あるのだろう
だが、彼が怪我してるようにも見えないが...
「鍵...?そういえば、そこの壁に色々と掛けてあるな...」
「あ、本当だ、体育教官室にあったんだね...」
「だけど保健室の鍵って...お前どこか具合でも悪いのか?」
自分と同じ疑問をもった神木さんが青凪さんにそう言うと、青凪さんは、ああ、と声をもらし
「ううん、別にそういうわけじゃないけど...保健室といえばフカフカのベットだから、最初に寝心地を試しておきたくて...」
と、呑気なことを呟いた
...今の状況でそんなことを考える人がいるとは...少し呆れてしまう

Chapter8→←Chapter6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:狼ゲーム , 新村コウ , 人狼学園   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Snow | 作成日時:2021年7月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。