検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:2,593 hit

Chapter1 ページ2

深い微睡の中、段々と意識が浮上してくる
昔からそうだ、毎回あるこの感覚だけは苦手だった
もっと寝ていたい、もっとゆっくりしていたいのに自然と目が冴えてくる、この瞬間だけは幼い頃からずっと―
そこまで考えて、自分は再び閉じかけていた瞼をこじ開ける
―幼い頃から?そう考えた瞬間頭がズキズキと痛みだす
それに、なんだこの固さは
布団などの柔らかさではない、もっと―そう、机みたいな
不自然な感触に違和感を覚え、上体をおこして周りを見渡せば、そこには見覚えのない教室が広がっていた
そして少し離れた席に自分以外にもう一人いるのが見受けられた
「あ、あれ...?ここは...」
どうやら相手も今しがた目が覚めたらしい、状況を掴めてない様子で彼は辺りを見渡していた
「どうして俺はこんな場所に...」
「キミは...」
「うわ!だ、誰...?!まさかキミが俺をここに...?」
彼に声をかければ、驚かせてしまったか、怯えた様子で悲鳴をあげられてしまう
「た、助けて!俺の家はそんな金持ちじゃ...」
「お、落ち着いて...多分自分もキミと同じ状況なんだよ」
子を宥めるように、なるべく優しく声をかければ彼は一瞬ハッとし、深呼吸をし初めた
...誰だってこんな状況理解不能だろう、戸惑うのも当然だ
そう、悲鳴に少し傷付いた心を彼が深呼吸してる間に宥めておく
「お、同じ...?そう、か...ごめんね、誤解しちゃって...」
...素直に謝ってくる辺り、彼は少なくとも悪い人ではないのだろう
...寧ろ少し罪悪感を覚えてしまう
そんな会話をしていると、突然教室の後ろの扉が勢いよく音を出して開いた
「ユキナリくん!!ここにいるの!?」
「え!?と、トモヤくん!?どうしてキミがここに...」
...様子からして、彼らは少なくとも知り合いなのだろう、少し驚きながらも目の前の彼は少し安堵の表情を浮かべていた
「そ、それは僕にも分からないけど...さっき隣の教室で目が覚めて、そしたらユキナリくんの声が聞こえたから...」
「...知り合い?」
「あ、うん...彼は藍沢トモヤくんっていうんだ」
そう尋ねれば、そういえば自己紹介がまだだったね、と軽く自己紹介してくれる
「俺は霜月ユキナリ、これでも一応大学生だよ...それで、キミは?」
そう聞かれ、また思い出そうとした時だった
頭が鋭利な物で貫かれるかのように、ズキリと痛む
痛い、まるで過去を思い出すのを拒まれてるようだ
「...なん、だっけ...」

Chapter2→←Chapter0



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:狼ゲーム , 新村コウ , 人狼学園   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Snow | 作成日時:2021年7月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。