検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:46,911 hit

02 レクチャー ページ4

その笑顔を見て、影山の頭では『動物好き』『悪い奴』『いない』と単語単位でパズルが完成した。

少し考えてから、口を開く。




「……あ、いや…まあ、嫌いじゃないんすけど……嫌われます」

「あぁ」




妙に納得したような口ぶりで相槌を打った女は、影山の頭のてっぺんからつま先をジロジロと見て、そして最後に顔を見るとまた人の良さそうな顔で笑った。





「多分ね、おにーさんが大きくて怖い顔してるからだよ」

「え」





怖い顔。




日頃から日向やら先輩やらに言われているから自覚はしていたものの、見知らぬ人に言われると尚刺さる。

無意識に唇を尖らせた。

すると女は察したのか、犬を抱き上げると影山に近寄り、しゃがみ込む。


よくわからない影山は立ったまま女と犬を見下ろしていて。

女はそんな彼を見上げる。





「動物ってね、上からいきなり何かが来ると驚いちゃうの」

「…? うす」

「まずは目線の高さを出来るだけ合わせる」





そこで気付いた。

レクチャーだ。



影山は黙って女と同じようにしゃがむ。

目の前には犬。

隣には女。




「…もっと低い方がいいっすか」

「それじゃおにーさんがキツいでしょ、それでいいよ。


あと、リラックスして。動物に触り慣れてないっていう緊張が動物に伝わっちゃうから」




自分では緊張しているつもりは無かったのだが。

多分相当悪人面になっていたのか。


深く呼吸を何度かしてから、犬を見つめた。




「上から手を出しちゃダメ。下から、ゆっくり顎の下を優しく触ってあげて」




言われた通りに実行する。


下から手を差し出し、少し匂いを嗅がれてから、指先でそっと顎下に触れた。





……唸られ、ない。





黙って気持ち良さそうに撫でられる様子に、影山は感動を覚えた。

初めて撫でられた、と興奮が表情に出たままくるっと女を振り向く。




「……!!」

「ね」






至近距離で、女が笑った。





うわ、近。





影山がそう思うと同時。



女の手が、影山の頭にぽんと乗せられ。







「良かったね、おにーさん」







.







声が詰まった。



コクリと喉を鳴らす。





女の手の感触が、心地好い。







.








「っ……、あざっした!!」



動揺を隠しきれずに勢い良く立ち上がり、頭を下げる。

女の顔が見られない。





「いえいえ、良ければまた来てよ」




その声を背中に受けながら、

影山はその場から逃げるように走り出した。



.

..

03 自己紹介→←01 睨めっこ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 影山飛雄 , 無邪気な年下   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ごま煎餅(プロフ) - シャロンさん» コメントありがとうございます!ファン好きまで読んで頂けて嬉しい限りです…!作品を読んでキャラを好きになった、というコメントを頂く度に私としては「してやったり…」とほくそ笑みたい気持ちになります。どうも出来ません、飛雄に惚れるのは自然の摂理です!! (2017年2月17日 13時) (レス) id: fcb45a2358 (このIDを非表示/違反報告)
シャロン - ファン好きから読みました!おかげで影山が大好きになりましたよ!どーしてくれるんですか!?← (2017年2月16日 17時) (レス) id: ea738a0ac6 (このIDを非表示/違反報告)
ごま煎餅(プロフ) - いくとさん» コメントありがとうございます!マジぶっころですね、人間の風上にも置けない!しかし本当にこういう人はいるのでお気をつけ下さい。そして飛雄を応援してやって下さい。全部読んで下さったのですか!!嬉しい限りです…!是非お楽しみ下さい。頑張ります!! (2017年2月6日 11時) (レス) id: fcb45a2358 (このIDを非表示/違反報告)
いくと - 夢主の彼氏マジぶっこr((最低ですねぇもう飛雄ちゃん奪ってっちゃってぇぇえ!ごま煎餅さんの作品全部読ませていただきましたがどの話もめっちゃ好きです!今後の展開楽しみにしてます♪長文失礼しましたm(_ _)m (2017年2月5日 22時) (レス) id: 38a8eac703 (このIDを非表示/違反報告)
ごま煎餅(プロフ) - ともねさん» コメントありがとうございます!今回は少し暗いものを抱える夢主さんですが、飛雄がその分とても輝いて見えるものになると思います。万人受けはしないかもしれませんが最後はしっかり飛雄萌えを詰め込みますので暫しお付き合い下さい!頑張ります!! (2017年1月30日 14時) (レス) id: fcb45a2358 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごま煎餅 | 作成日時:2017年1月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。