検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:168,078 hit

67.依頼の依頼 ページ5

コナンside.


退屈な学校から帰って来たら
どうやらおっちゃんに相談したいと
丁度一人の男性が訪ねて来た。
俺はいつもの如く子供の興味津々な態度を取り
その依頼内容を聞く。

どうやら彼は結婚式を間近に控えているらしく
幸せの絶頂だったのが、
今朝届いた差出人不明の脅迫状で恐怖の底に
落とされたらしい。


──結婚を取り消せ、さもなくば女を殺す。
警察にもこの事は言うな、
今後女と関わらなければ誰も殺しはしない。
簡単な事だろう?
ここまで言って聞かないようなら
結婚式を血の海にしてやる──


という内容がワープロで打たれた物だった。
これは立派な殺害予告…
内心穏やかではないその文章に
おっちゃんと依頼人は話を進めて行く。

文章を見るからに恋人の女性関係者だろうと
予想はついたのだが
如何せんそれらしい人物は居ないらしい。
とりあえず対策を練ってみる、と
今日は一時解散になった。

テーブルには脅迫状と結婚予定の二人の写真。
……ん?この女性…


『こんにちわ〜!!
コナン君帰ってます?
マスターと交代してあがったので暇なんですよ〜』


突然の訪問者は俺が丁度
頭に思い浮かべた人物だった。
そう、写真の女性が律さんに似ていたのだ。

おっちゃんは律さんを見るなり、


小「………これだぁぁ!!!」

『はいぃぃっ!?』


何かを思いついたように叫び出す。
…嫌な予感しかしない。




______________

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん(プロフ) - 私は元々トリップ系とか好きなんですよよく調べたりしたりするので文ストとか今は待ってますし(*´ω`*)アニメはだいたい見てますよ(*´ω`*) (2018年9月18日 2時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
いわし(プロフ) - りんさん» 私も降谷君が今の所勝ってしまいますが赤井さんも捨てがたいのです。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。笑 (2018年9月18日 2時) (レス) id: 9417f12aeb (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 降谷さん好きなんですよ名探偵コナン中では赤井さんもですが降谷さんが勝ちます(*´ω`*) (2018年9月18日 1時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
いわし(プロフ) - りんさん» ありがとうございます。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。まさかここまで来られると思ってもなかったです笑/お楽しみ頂けるよう頑張ります!(*^^*) (2018年9月18日 1時) (レス) id: 9417f12aeb (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 続編おめでとうございます続き楽しみにしてます (2018年9月18日 1時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いわし | 作成日時:2018年9月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。