検索窓
今日:7 hit、昨日:24 hit、合計:99,114 hit

拾った14 ページ23

今日の更新では試しに荒木荘の人達を出してみようと思います!好評だったらまた次からも色々と出し続けようと思います!

ーーー

夜。歯も磨いてあとは学校の用意をしたら寝れる状態になった。リビングに行くとそこにはジョナサンさんの姿があった。



そして、そのジョナサンさんの目線の先にあるのは…



ジョナサン「…作り過ぎたかもしれないね」

A「た、たしかに…。」



奮発したがかなり余ったカレー。男性が5人もいるのだから絶対普通の量じゃ足りないと思って野菜やらルーやらを沢山買い過ぎたかもしれない。



私は馬鹿なことをした。そもそも5人に「どのくらい食べられますか」と聞ける機会は全然あったはずだ。料理は無駄に作っちゃったし、そのために無駄にお金使っちゃったし、もう無駄無駄ばかりだ。



正直これを朝まで取っておくのは衛生的にも良くない気がする。かと言って冷蔵庫に入れるのもなぁ、味とか悪くなるよなぁ…。出来るだけ早くなんとかしたい。



うーんと頭を悩ませている時、ふと脳裏に浮かんだ人達がいた。その人達には結構前から近所に住んでいて、私が生まれた頃からお世話になっているので時々余った夕飯をお裾分けしている。



A「これは私がなんとかしておきますから、ジョナサンさんは寝てください」

ジョナサン「良いのかい?そしたらお言葉に甘えて今日は寝させてもらうね」



ジョナサンさんはまたあの優しい笑顔で「お休み」と言って寝室に入って行った。一応5人で話し合った結果、身長が高いジョナサンさんとジョセフさんがお父さんのベッドを借りることになったらしい。



他の人達はもう寝ているのかすっかり静まり返っていたので、私はキッチンの棚からタッパーを取り出して、カレーをそれに詰めた。その後30秒程オーブンで温めた。流石に人に冷めた夕飯はお裾分けできない。



ホカホカとしたタッパーを紙袋に入れた後、パジャマの上からお気に入りのパーカーを羽織って、靴を履き、家を出た。もう真夜中だがあの人達は夜遅くにも起きてるし、寧ろ夜から活動を始める人もいるにで問題はないだろう。



A「喜んでくれたら嬉しい〜WRYYYYY〜なんちゃって」



と、近所に住んでいる人達の中の1人のセリフを真似しながらその人達のお家、「荒木荘」へ向かった。

拾った15→←拾った13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:ジョジョの奇妙な冒険 , 混部 , 愛され   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奇星雷戯@圧倒的低浮上(プロフ) - ふぃらんさん» コメントありがとうございます!!理想の夢小説だなんて俺には勿体無いお言葉です…これからも更新頑張ります!! (2022年5月2日 21時) (レス) id: 7da9dffbfb (このIDを非表示/違反報告)
ふぃらん - いや、私の好みどストライクすぎて言葉が出てこないっすわ…めっちゃおもろかったです!ほんとに私の理想の夢小説でした!これからも頑張ってください! (2022年4月5日 19時) (レス) @page1 id: 3dbd05047b (このIDを非表示/違反報告)
奇星雷戯(プロフ) - 狐仮面さん» コメントありがとうございます!!て、天才!?嬉しすぎます!!明日から春休みなのでその間に沢山更新しようと思います!!是非食い入って見てください!!(?)更新頑張ります!! (2021年3月18日 22時) (レス) id: 1e522a2cbd (このIDを非表示/違反報告)
奇星雷戯(プロフ) - 鮭虎さん» コメントありがとうございます!!態々毎日更新チェックしてくださっているとは…!それはますます更新を頑張ろうと思えます!! 面白度10にもしてくださったんですか!?嬉しすぎます!!本当に励みになります!!更新頑張ります!! (2021年3月18日 22時) (レス) id: 1e522a2cbd (このIDを非表示/違反報告)
狐仮面(プロフ) - 初コメ失礼致します。読みやすくて面白いですし、天才なんじゃないですか??(小並感)たくさん更新して欲しいのは山々なんですがお時間がある時にゆっくり更新なさってください。気持ち悪いほど食い入って見ますので(?)そして素晴らしい作品をありがとうございます! (2021年3月18日 19時) (レス) id: 59c7d9b74e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奇星雷戯 | 作成日時:2021年2月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。