検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:18,102 hit

Time.100 ページ50

.


「そう、ですよね すみません 忘れてください」



泣くな こんな所で泣くわけにはいかない

そうだよな 生きて再会できただけでいいじゃないか

こんな僕のエゴを押し付けるようなことをしてはいけない

…僕の愛したAAは 7年前にもう─



「それも嫌よ」

「…は?」

「その…同期だったって話は気になるから聞かせて欲しい
諸伏景光だっけ?あの人も同い年だったけど…同期なの?」

「あー…リリーだから話すんですよ 誰かに洩らしたら無理心中でも何でもしますからね…
…景光も同期で僕の親友です 小学校の頃からずっと一緒でした」

「…いいね、幼馴染とか羨ましいなあ 他にも仲良い同期いたの?」

「爆発物処理班に2人…松田陣平と萩原研二が 捜査一課に伊達航…みんな殉職しましたけどね
貴方の吸ってるその煙草は松田が吸ってたのと同じです
それとバイク…ホンダCB250Rは警察学校時代に萩原とバイク店に行った時も気に入っていたらしいです」

「へえ…記憶をなくしても無意識のうちに面影を探してたのかしら…その大切な同期の人達を
…でも全く思い出せそうにないわ やっぱわたし、死んでるみたい」



そういった彼女の目は─優しかった

それは僕が探していたAAの表情で



「…貴方だけ素顔暴いてるのも申し訳ないわね
私は浦瀬A …本名はA・ヴィンヤードになるのかしら?ちょっと考えたこと無かったから分からないけど…
年齢は29歳だし大学は通ってないしバイトもしてない
コードネームはホワイトリリーで好きなお酒はバーボンウイスキーのハイボール
…これからもよろしくね、降谷零さん」

「ああ…よろしくな、ホワイトリリー」



…きっと僕らはまた友達になれる

記憶がなくったって生きているんだ

だから やり直せるはずだ

例えその環境が前とは真逆だとしても

…そう信じて彼女が差し出した手を握り返した



「というかそのウイスキーなんですか?」

「バーボンとスコッチとライ NOCトリオ買ってきちゃった♡」

「貴方趣味悪いですね…僕スコッチしか飲みませんから」

「…じゃあライ捨てるわ 私この味嫌いなのよね」

「是非そうしましょうもう一生飲まないでください」



くだらない話をして

たまに出掛けて

ちょっと汚い仕事して

深夜にお酒飲んで

朝は一緒にご飯を食べる


彼女とならそんな生活も悪くない気がする

この小説の続きへ→←Time.099



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 95話、よく分からない言葉が羅列されています。 (2022年9月3日 19時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 94話、見えずらいじゃなくて見えづらいです。 (2022年9月3日 19時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - ベルモットは普通に運転しているので、免許は保有していると思われます。 (2022年9月3日 19時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - 本当に彼女何者なんでしょう…毎日ワクワクしながら更新待ってます、頑張ってください!ちなみに私は過去の夢主ちゃんLOVEです!((リリーに失礼 (2022年7月14日 20時) (レス) @page41 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
降谷の嫁。。(プロフ) - 更新待ってます(*´◒`*) (2022年6月27日 22時) (レス) @page2 id: 972de952e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かなた | 作成日時:2022年6月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。