検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:39,474 hit

↑続きでもしポートマフィアに捕まってしまったら ページ3

江戸川乱歩の仕事の付き添いに中島敦と一緒についてきていた柚希は自分たちをつけている存在に気づく。

鼻歌を歌いながら駄菓子屋でお菓子を選ぶ乱歩は…これは、気づいていないな。

「(しょうがないなー…)…中島殿、乱歩を頼んでいい?」

「どうかしましたか?」

「んー…少し用事を思い出したってことにしといて」

頼んだよ。と柚希はさっさと2人とは違う方へと歩き去って行ってしまう。

――しばらくして、駄菓子屋から出てきた乱歩が柚希不在に気づく。

「?あれ、先生は?」

「少し用事を思い出したと言ってどこかへ歩いて行ってしまいましたよ?」

敦がそういうと乱歩は目を開き、周囲を見回した。

「乱歩さん…?」

「…真逆、僕が気づかなかったなんて…!」

「ど、どうしたんですか」

「急いで探偵社に戻るよ、敦くん」

――…
暗い地下で、柚希は目を覚ました。

両手には手枷がはめられていて、鎖に繋がれている。

「お目覚めか?探偵社の参謀殿」

「…その帽子に、男性にしては小柄な身長…太宰殿の言っていた中原中也殿、か」

「小柄は余計だ!!…あの糞鯖野郎、今度会ったら殺す…!!」

「そんなに気にする必要はないんじゃないかー…?私は君と同じくらいの身長の男性を知っているけど」

「…そいつ、年齢は?」

「あー…確か36だったと思う」

けど、あの人は下駄で身長を偽ってるからなー…。

「言ってやるな…どんな奴か知らねぇが、そいつもきっと身長を気にしてる。俺にはわかる」

「いやー…あの人の場合、身長よりも童顔と女顔をどうにかしないとどうにもならないと思う」

「童顔で女顔な低身長の36歳…!?」

どんな奴だよ…!?

「あー…ところで、何の用?私たち3人をつけていたようだけど、目的は私だろー…」

「気づいていたか。なら、話は早い」

そう言って中原は一瞬でAの前に移動し、重力を乗せたその蹴りを食らわせた。

「ガハッ…!」

「探偵社の参謀ともなれば、探偵社の重要機密も知っているはずだ。全て吐いてもらうぜ」

「ゲホッ……なーるほど、私か乱歩を捕らえる心算だったというわけか」

やれるものなら、やってみなよ。

「軍師が、…簡単に情報を吐くと思うな」

「その余裕な顔がいつまで続くか、見物だな」

↑さらに続いた→←↑続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:柚子ポン酢 , ネタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユカ・フォルティア(プロフ) - はい、大丈夫です。こちらこそ、忙しいのに、答えてくださり、ありがとうございます。無理しないでください (2018年3月11日 11時) (レス) id: 4012e6ec36 (このIDを非表示/違反報告)
柚子ポン酢(プロフ) - ユカ・フォルティアさん» リスエストありがとうございます!ネタが浮かび次第、投稿しますね!おそらく、大和+官兵衛&長谷部になってしまうと思いますがよろしいでしょうか? (2018年3月10日 21時) (レス) id: ef6e283f53 (このIDを非表示/違反報告)
ユカ・フォルティア(プロフ) - こんにちは、あともう一個討鬼伝と刀剣乱舞、お願いしてもいいでしょうか?討鬼伝から大和、戦国無双から、黒田官兵衛、刀剣乱舞からへし切長谷部でお願いします。これからも、がんばってください。応援してます。 (2018年3月9日 13時) (レス) id: 375b0a6911 (このIDを非表示/違反報告)
ユカ・フォルティア(プロフ) - ありがとうございます!すごく良かったです。そっか、秋水さんは知っているんですね。 (2017年12月20日 8時) (レス) id: 4012e6ec36 (このIDを非表示/違反報告)
柚子ポン酢(プロフ) - 杙さん» コメントありがとうございます!もちろん賢王との絡みは書く予定です。FGOを始めたのはつい最近で、色々捏造が入りそうですがそれでもよければ末永くお付き合い下さい^_^ (2017年12月19日 21時) (レス) id: ef6e283f53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子ポン酢 | 作成日時:2017年4月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。