検索窓
今日:28 hit、昨日:29 hit、合計:5,868 hit

炎に包まれて 澤田亜希 ページ10

この人間が支配してきた世界は終わろうとしている。そしてこの街の片隅でも。

徐々に増えてきたオルフェノクは、人間よりも強く勢力を拡大し、人々を襲った。ビルが次々と爆発を起こし、辺り一面が火を帯びる。

『亜希!ねぇ、亜希!』

「A…。」

二人もその火の海に巻き込まれた。火の柱が二人を分けて、今は互いの声しか聞こえない。Aは亜希の褒めてくれたお気に入りの水色のワンピースを灰で汚し、所々燃えてしまっている。火傷も負い、このままここにいたらきっと死んでしまう。

『行かないで…、お願い!私もそっちに行く!』

「来ちゃダメだ!!来たら…命はないよ。」

『それでも…。』

亜希は必死なAに向かって冷酷に言葉を放った。彼はスパイダーオルフェノクに覚醒してしまったのだ。オルフェノクと人間は相容れない、すれ違った存在。もしも、Aが彼と行けば、きっと後悔する結果になるだろう。

「早く向こう側に逃げて。俺はもう…ニンゲンじゃない。」

『嫌だ…、亜希は亜希だから!私はここから動かない。貴方の声が聞こえなくなっても、ここが貴方に一番近い場所なら動かない!』

Aは涙を流し、咳き込みながら言葉を放ち続ける。優しくて明るくて、大好きな人と離れるなんて考えられなかった。

「そのままじゃ、死んじゃうよ……。」

轟々と燃える火のなか、小さく声が響く。亜希は意を決してオルフェノクに変身し、炎を切り裂くように走り出した。

『ごほっ…ごほっ…。』

Aは意識が朦朧として自分の手元さえ見えなくなって来た。どうせ人間が滅んでしまうのなら、愛した亜希のすぐ近くで人生を終えてしまおう。それが彼女の最後の思考だった。


亜希が火を潜り抜けた先には、意識を失ったAがいた。

「俺はニンゲンじゃないから…、こうするしか出来ない。A、一緒に来て?」

悲しそうに、しかし幸せそうに、彼はそう言う。真っ赤に燃える炎と一緒に小さく青色の炎が立ち上った。




日を跨いで、あれほど燃え盛っていた炎も燃え尽きてしまった。散り散りになった彼女のワンピースは、元の色をしておらず、灰に満ち毛布に包まれていた。

「A…。」

優しい声が彼女の耳に届くと、ゆっくり目を開けた。

『亜希…私は?』

「うん、ニンゲンじゃない。」

怪しい瞳がうっとりとAに語りかけた。その目はまるで蜘蛛糸のように彼女を掴んで離さない。

壊れた世界がまた、新たに始まろうとしていた。

−−−−−
end

毒に侵される 草加雅人→←一緒に行こう 園田真理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Akira_s2(プロフ) - あめだまさん» リクエストありがとうございます!剣崎くん承知しました☺️更新までしばらくお待ちください (5月6日 21時) (レス) id: 4fceb90968 (このIDを非表示/違反報告)
あめだま(プロフ) - 初めまして!コメント失礼します!仮面ライダー剣の剣崎一真って可能でしょうか? (5月6日 17時) (レス) id: 4eb730f803 (このIDを非表示/違反報告)
Akira_s2(プロフ) - 陽炎さん» 読んで頂きありがとうございました! (3月4日 22時) (レス) id: 4fceb90968 (このIDを非表示/違反報告)
陽炎 - 本当に素晴らしいお話をありがとうございます! (2月28日 15時) (レス) id: e05c80d031 (このIDを非表示/違反報告)
陽炎 - リクエストに答えて頂いてありがとうございました!! (2月28日 15時) (レス) @page19 id: e05c80d031 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Akira_s2 | 作成日時:2024年1月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。