検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:5,842 hit

全て灰に 北崎 ページ12

『結婚、北崎くんと…不思議な気分。』

「Aとっても綺麗だよ。」

『ありがとう。』

都会の片隅に忘れられた教会がひっそりと佇む。そこに忍び込んだ二人は、誰もいない結婚式をあげる。

真っ白なドレスより、灰色のドレスの方がしっくりするのは、オルフェノクと人間の、この奇妙な関係のせいだろう。

子供のころから独りぼっちだった彼を助けたのはAという少女だった。そして北崎がオルフェノクに覚醒してからも二人は共に居た。この世の中、人間などほとんど居ない世界で未だに人間であるAは、守ってもらえる北崎だけが頼りだ。二人は互いを必要とし、ある種の共依存に陥っていた。


「ボクは永遠の愛を、Aに誓います。…ほら、Aも言って。」

『私も…永遠の愛を北崎くんに誓います。』

手袋越しに手を繋ぐ。少しするとドレスにサラサラと灰になった手袋が落ちていく。

『触れてみたい。』

「だめだよ、まだ一緒にいて。」

『私達永遠なのよね。』

「そうだよ、死なないでね。…ボクの光。」

見つめ合う二人と静かな教会。外からの光はなく雨音がただ義務的に流れていく。

『北崎くん、誓のキスをしましょう。』

「んっ、なんで。」

北崎は訳の分からない行動に恐怖に陥った。

Aは北崎の頬を包んで離さないで、数センチの距離はゼロになった。

未知の体験に沸き立つ好奇心と、確実に目の前の人間が死ぬという虚無感が北崎を占領し、Aは既に灰になりかけている。

その間互いにずっと唇は離さなかった。Aの唇や指先がどんどん質感が変わっていく。

「分からない、つまらない。」

『これで永遠が完成する。』

その場にドレスだけが残り、Aは灰になった。その時が来るまでずっと笑顔のまま。


北崎は床に散らばる灰を手に掬った。サラサラと流れるだけで何も無い。殴っても、蹴っても、これ以上何をやっても灰は灰のままで何も変わらない。

「どうして…。なんで、分からない。分からない…。教えてよ…。」

一緒に生きようとした愛する人間は灰となり、何も光がなくなった。

「ふはは、ははっ、あははは!…人間なんてどうせ弱い生き物なんだ。ボクが最強だ!!」

笑うしかない。灰色のドレスも、静かな教会も灰にし尽くす。こんな場所なんて最初からなかったかのように、雷雨に晒されるまっさらな土地に、叫ぶオルフェノクだけが立ち尽くしていた。

−−−−−
end

仮面舞踏会 乾巧→←毒に侵される 草加雅人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Akira_s2(プロフ) - あめだまさん» リクエストありがとうございます!剣崎くん承知しました☺️更新までしばらくお待ちください (5月6日 21時) (レス) id: 4fceb90968 (このIDを非表示/違反報告)
あめだま(プロフ) - 初めまして!コメント失礼します!仮面ライダー剣の剣崎一真って可能でしょうか? (5月6日 17時) (レス) id: 4eb730f803 (このIDを非表示/違反報告)
Akira_s2(プロフ) - 陽炎さん» 読んで頂きありがとうございました! (3月4日 22時) (レス) id: 4fceb90968 (このIDを非表示/違反報告)
陽炎 - 本当に素晴らしいお話をありがとうございます! (2月28日 15時) (レス) id: e05c80d031 (このIDを非表示/違反報告)
陽炎 - リクエストに答えて頂いてありがとうございました!! (2月28日 15時) (レス) @page19 id: e05c80d031 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Akira_s2 | 作成日時:2024年1月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。