検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:297,742 hit

拾弐 ページ13

炭治郎side



機能回復訓練に善逸が加わり、それから5日間カナヲに負け続ける日々が続く。



伊之助も善逸もカナヲの髪の毛1本すら触れなかった。



そんな状況に、負け慣れてない伊之助は不貞腐れてへそを曲げた。善逸も早々と諦める体制に入る。



Aさんたすけて



そして2人は訓練場に来なくなった。そしてアオイさんにも怒られた。



ふたりの分も俺ががんばろう!そして勝ち方を教えてあげよう!と開き直った俺。



頑張ります!と、意気込んだものの負け続けて5日立った。俺がとぼとぼ歩いてると前からAさんが歩いてきた



「よぉ炭治郎、訓練頑張ってるか?」




「はい…なかなかカナヲに勝てなくて」



俺がそういうとAさんは



「その場だけ呼吸を使うんじゃダメだよ」



と、一言教えてくれた。けどその時は意味がよくわからなかった。




そしてさらに負け続けて5日経った。



そしたらなほちゃん、きよちゃん、すみちゃんの3人が手拭いを持ってきてくれた。



そして、こんなことを聞いてきた。



「あの、炭治郎さんは全集中の呼吸を四六時中やっておられますか?」



「…ん?」



「朝も昼も夜も寝ている間もずっと全集中の呼吸をしてますか?」



と。Aさんが言ってたのってこういうこと!?




「…やってないです。やったことないです…そんなことできるの!?」



「はい。それが出来るのと出来ないのとでは天地程差が出るそうです」



いや、全集中の呼吸少し使うだけでもきついんだが、、!?



俺がカタカタしてると柱の人たちとカナヲは出来ることを教えてくれた。



「そうか…!!ありがとうやってみるよ!!」



そうかそうか、これだったのか!カナヲと俺達の違い!



そう意気込んで練習し始めたはいいものの、全っ然できない。できなーい!!



死にそうになるし鼓膜破れるかと思った。



そのあと瓢箪の話とかを教えて貰い15日後。



屋根の上で瞑想していた。



そしたら隣にしのぶさんがいた。



「頑張ってますね。お友達二人はどこかへ行ってしまったのに…1人で寂しくないですか?」



びっくしたぁ…ここの人美人な人が多過ぎないか…?



「いえ!できるようになったらやり方教えてあげられるので!」



と言ったら君は心が綺麗ですね。と返された。



そして、しのぶさんの夢について話してもらった。



その話を聞いて俺はもっと頑張ろう、と思った。

拾参→←拾壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
606人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりあ - 毒舌の呼吸面白いですよね (2019年11月10日 22時) (レス) id: 9e007b510e (このIDを非表示/違反報告)
チョコレート?(プロフ) - しろめしさん、良かったら合作作りませんか? (2019年11月1日 15時) (レス) id: 530ed8cd61 (このIDを非表示/違反報告)
しろめし(プロフ) - 夜空さん» めちゃくちゃ嬉しいお言葉…!!ありがとうございます(´;ω;`) (2019年10月20日 3時) (レス) id: 620c86bcbe (このIDを非表示/違反報告)
夜空 - すごく面白かったです!!男主の外見美少女なのに中身が頼れる兄みたいな感じのギャップ?がすごくて心奪われました!続きが気になります!更新頑張ってください!! (2019年10月18日 22時) (レス) id: a562a242f3 (このIDを非表示/違反報告)
しろめし(プロフ) - 涙さん» oh......変換にやれました笑、ご報告ありがとうございます! (2019年10月16日 4時) (レス) id: 620c86bcbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろめし | 作成日時:2019年10月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。