検索窓
今日:17 hit、昨日:46 hit、合計:250,251 hit

43 ページ45

「あの日… お前の誕生日になった時、お祝いメールが山ほど来ただろ。デビューしてからお互い知り合いが増えたから、それは全然いいんだけど… お前、ずっと携帯いじってるし。

お前の背中見てたら、なんか急に遠くにいるように感じて… いつまで一緒にいられるのかって不安になっちゃってさ。『いっそハリネズミにでもなれば、ずっと側にいられるかも』って、ヤケクソで考えたんだ。あの時、けっこう酔ってたし。

馬鹿だよな… 変なこと考えたから、バチがあたったんだと思う…」



俯いたままの高地は、時折言葉を探すように息をつきながら言った。



あの時、一人でそんなこと考えてたんだ…



俺は高地の手をぎゅっと両手で握り込んだ。視界がにじんで、高地の顔を直視できない。



「こーち、ごめん…!俺、こーちに甘えてて、気づかなかった… バチがあたるなら、俺のほうだよ!俺がお前にふさわしい、いい恋人じゃなかったから…っ、こーちの大切さに気づくようにって、神様がさ、俺にさ…!」

「いや、そんなことないよ。俺こそ、迷惑かけて、ほんとごめんな」


涙目で必死で言い募る俺に、逆に高地が慰めるように穏やかに言った。




もう、高地って、なんでこんなに優しいんだろう。


神様。
もう彼をハリネズミにしないで下さい。
俺、ちゃんと大切にしますから!!



俺は心の中でそう固く誓った。




「俺があんなんなってる間、お前が色々世話してくれて助かったよ。ありがとな、ジェシー」

「当然でしょ!それにハリネズミのこーち、可愛かったよ」

「あっちに戻った方がいい?」

「やだっ!!」


いたずらっぽく聞いた高地に慌てて言い返すと、ヒャハハと弾けるように笑う。俺の大好きな笑顔だ。



「あー、やっぱり人間のこーちがいいな〜。ハグできるし。もちろん、それ以上のこともね!」

「なに言ってんの?まあ、流石にハリネズミじゃ無理だもんな」


苦笑する高地に、俺は胸を張って答える。


「いや、俺がんばるよ。針をなんとかうまく利用してさぁ」

「おま…!バッッカじゃねーの?!」



高地の小さな顔が、一瞬で湯気が出そうなほど赤くなる。瞬間湯沸かし器みたい。


「もちろん、冗談だよ!あ、でも、半分本気かも。俺、こーちだったら何でもいける自信あるよ。ずっと二人で一緒にいられるなら、なんでもする」



高地の左手を取り、薬指にそっと口付ける。


「あの時、『絶対ハナレナイ』って誓ったじゃん」



高地はますます真っ赤になった。

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (405 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
674人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sail(プロフ) - maru05032さん» maru05032さん、嬉しいご感想をありがとうございました!「すっごく面白かった」のお言葉が目に入った瞬間、書いてきてよかった〜と心から思いました( ; ; )やっぱりjsygには幸せでいてほしいですもんね!次回作、また何か書けるようにがんばります^^ (2020年10月6日 3時) (レス) id: 3970bd8ebd (このIDを非表示/違反報告)
sail(プロフ) - ventさん» ventさん、コメントをありがとうございます!!嬉しいお言葉がいっぱいで、二ヶ月ちまちま投稿してきて本当によかった…と感じ入っております。この話のjsくんはいつも必死でしたね(愛ゆえですね)笑!また何か書きましたら、読んで頂ければ嬉しいです^^ (2020年10月6日 3時) (レス) id: 3970bd8ebd (このIDを非表示/違反報告)
sail(プロフ) - 冷食さん» 冷食さーーん!コメントありがとうございます( ; ; )!!この連載を始めた時に憧れの冷食さんから感想を頂いた嬉しさ、今も忘れておりません!R20のスピンオフ…ふふふ、もっと精進してすごいの(?)が書けるようにがんばりますw今後ともよろしくお願いします!^^ (2020年10月6日 3時) (レス) id: 3970bd8ebd (このIDを非表示/違反報告)
sail(プロフ) - かえるさん» かえるさん、コメントをありがとうございます!!ハラハラしていただけたなんて、、とっても嬉しいです!!次に何か書くとしても確実にjsygなので笑、早く投稿できるようにがんばりますね。今後ともよろしくお願いします! (2020年10月6日 3時) (レス) id: 3970bd8ebd (このIDを非表示/違反報告)
sail(プロフ) - くろろさん» くろろさーん、あたたかいお言葉をありがとうございます( ; ; )嬉しすぎます…!!伝えたいことの一つだったメンバーのyg愛も汲みとって頂いて、書いてよかった…と感無量です。くろろさんのお話こそキュンキュンなので、今後もひっそり待っております〜 (2020年10月6日 3時) (レス) id: 3970bd8ebd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セイル | 作成日時:2020年8月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。