検索窓
今日:75 hit、昨日:39 hit、合計:78,886 hit

砂糖に秘めた悲しい事件2 ページ38

「1人の女性は、「和田徹子さん」32歳。

亡くなった「狩山 聖(かりやま せい)さん」31歳とは高校からの友人だそうだ。

もう1人は「黒柳アキ子さん」31歳。
こちらも同じく高校からの友人だそうで、3人で集まるとだいたいカフェに行くことが多いらしい」


目暮警部が皆に聞こえるように話す。



(せい)は出会った頃から自慢話ばかり。殺されても仕方ない性格だったわ」

和田さんは答える。

続いて黒柳さんも、
「そうね。あの子のせいで私は当時の彼と別れて結婚を逃したわ」

「ほう、と言うことはお二方どちらも殺害の動機はあったわけですね」


「だ、だからと言って手にかけるなんて。そんなことしないわ…」



俺と安室さんと服部は3人が座っていたテーブルを見た。

「これは…」
「せやな、これはもうこいつが犯人ゆうとるよーなもんやで」
「…ですね。」


「え!?もう犯人わかったん!?」
と和葉姉ちゃん。






Aside

まさかカフェで人が毒薬されるなんて。
和葉ちゃんが服部君に連絡したら、コナン君と…まさか、安室さんもきた。

たまたまポアロに居たんだって。


…今は会いたくなかったなぁ。



警部さんと刑事さんが現場検証してる中、私たち4人はカフェの隅で立ちすくむことしかできなかった。

ふと、安室さんと目が合って、安室さんがこちらに歩いてきた。


『あ、安室さん…』
「Aさん、怪我は?」
『いや、どこも…ないです』
「よかった。無事で。蘭さんも園子さんも、探偵くんの彼女もね」


そう言ってまた現場の方へ戻って行った。

砂糖に秘めた悲しい事件3→←砂糖に秘めた悲しい事件1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つくね | 作成日時:2023年6月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。