検索窓
今日:20 hit、昨日:355 hit、合計:64,018 hit

21 ページ21

お久しぶりです。様々な事情があり、なかなか更新ができませんでした…
やっと落ち着き、更新する余裕も出てきました。楽しんでいただければ嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!





「ごめんなさいね、雑渡様にはお話しておくわ。」
「いえっ、いいんです!!」
「お、おしかけてしまってごめんなさい!!」
「わあ、Aさまとはなしちゃったあ…」
「こら、はつねもそんなこといってないであやまってよ!!」

ごめんなさい!と一斉に頭を下げた子どもたちがとても可愛らしい。

「ふふ、いいのよ、それよりもみんなの顔が見たいわ。」

私の言葉に、ぱっと顔をあげた子どもたちの瞳はきらきらと輝いていた。

「ねえAさま、おひめさまだったってほんとう?」
「ほんとよ、でも今はちがうの。」
「おい!」

置いてけぼりになっていた左助くんが、流石にしびれを切らしたのか、声を上げた。

「みんな、Aさまのめいわくになるだろ。」
「ええー、せっかく左助もあそびにさそおうとしてたのにっ!」
「あっ、そうだ、Aさまもあそびにいこうよ!」
「そうねえ…左助くん、どうする?」
「え、あ、わたしはどっちでも…」
「えー、いこうよー」
「…しょうがないな」
「やったあ!」
「ねえねえAさま、とってもきれいなおはなばたけがあるのよ!」
「つれていってあげる!」
「まあうれしい」
「…みんなAさまとあそびたかったんだろ。」
「ふん、わるい?」

家の戸をしめてから、みんなに手を取られ、お花畑へあるき出す。

家々を抜けて、少し歩いた先に、お花畑は広がっていた。

「わあ、きれいなところね。」
「でしょでしょ!」

白詰草が咲き乱れるお花畑についた瞬間、男の子四人は駆け出していってしまった。

左助くんも最初は渋ったとはいえ、友達と遊ぶのは楽しいのだろう。

「もう、これだからおとこのこは!おちつきというものをしらないのかしら!!」
「さえちゃん、おちついてー」

九歳の割にしっかりしているさえちゃんに、おっとりしているはつねちゃん。

ここへ来る途中、色んな話をしてくれた。

「Aさま、いっしょにかんむり、つくりましょ!」
「ええ、もちろん。」
「わたしも〜」

三人でいそいそと花を摘み、冠を編み始めた。

「む、できない。」
「はつねってば、やりかたがちがうわよ」
「…そういうさえちゃんこそきれいにできてない」
「…むずかしいの!」

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 雑渡昆奈門 , タソガレドキ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき - ハナイツキさん» 今までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!最初の方から何度もコメントを頂いて、本当に励みになりました!感謝の言葉しかございません。さらなるいちゃらぶを目指しますので、続編もよろしくお願いいたします! (2023年5月2日 23時) (レス) id: 11850f2a40 (このIDを非表示/違反報告)
ハナイツキ - 完結お疲れ様です!本ッッッッ当に大好きな小説です!もう雑渡さんにキュンキュンしまくりで、最後の結婚のくだりでは涙ぐみながら読むくらい、、続編も読ませていただきます!雑渡さんとのいちゃラブ生活のご提供、本当にありがとうございました!!! (2023年5月1日 23時) (レス) @page50 id: a0586360be (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - ミリリン(・ω・)さん» 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。続編も書こうと思っておりますので、気長にお待ちいただければと思います。続編もよろしくお願いいたします! (2023年3月28日 23時) (レス) id: 11850f2a40 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - astrumさん» 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!続編については、書いてみようかなと思っております。続編の方も、よろしくお願いいたします。雑渡さんとのいちゃらぶ生活…頑張ります笑 (2023年3月28日 23時) (レス) id: 11850f2a40 (このIDを非表示/違反報告)
ミリリン(・ω・) - え?好きです。 ヤバイですね むっちゃ面白かったです! 続編出たら絶対読みます。 気長に待っています! お疲れ様でした! 素敵な作品をありがとうございました! (2023年3月28日 21時) (レス) @page50 id: 5a9db1aae6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2022年1月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。