検索窓
今日:29 hit、昨日:355 hit、合計:64,027 hit

17 ページ17

気前のいいお魚屋さんの店主におまけを付けてもらったり、八百屋さんでも買っていないカブを手渡されたりして、思っていたよりもだいぶ荷物は増えてしまったけれど、なつさんが手伝ってくれたおかげですべて持ち帰ることができた。

すでに空は黄金色に染まっている。

「なつさん、ここまでで大丈夫です。ありがとうございました。」
「本当に大丈夫?」
「ええ、大丈夫です。今日一日ありがとうございました。」
「いいのよお!…あら、組頭と雑渡様じゃない。」
「まあ、本当ですね。こんな時間にいかがなさったんでしょう。」
「そうよねえ。お仕事が早く終わりになったのかしら。じゃあ、うちの主人も早く帰ってくるのかしらね。」

なつさんのお家の手前で話していたので、お義父さまも私達に気づかれたらしい。

ひらひらと手を振って、雑渡様と一緒にこちらへ歩いて来られる。

里の中にはタソガレドキ忍軍の方々が鍛錬する場所はあるけれど、家が集まっているところからは離れているところにあるので、滅多に夕方に雑渡様やお義父さまを見かけることはない。

「やあ、A殿となつ殿。二人でお買い物かな。」
「ええ、今しがた帰ってきたところなのです。なつさんにはいつもお世話になっております。」
「ふふ、今日は楽しゅうございました。」
「ああ、今日は確か陣内は早く帰ってくると思うぞ。今日は早く忍務が終わったのでな。」
「そうなのですか。でしたらもう帰らなくては。…失礼いたします、組頭、雑渡様。Aちゃん、またね。」

そう言ってなつさんは家に入っていってしまった。

「ではお義父さま、私もそろそろ失礼いたします。」
「おお、そうか。昆奈門、A殿を送っていけよ。」
「わかってますよ、私もそこまで薄情じゃありませんよ。」
「ありがとうございます。」

お義父さまにぺこりと頭を下げて、昆奈門様の後を追った。

「里の外はどうだった?」
「とても楽しかったです。たくさんお店があって…良い方々ばかりでしたし、いろいろとおまけをもらいましたし。」
「ふうん、良かったね。」
「そうだわ、新鮮なお魚が手に入ったのです。それで何か作りますね。明日はお帰りになりますか?」
「うん。明日は多分帰れるよ。」
「何か食べたいものはありませんか?」
「…この前作ってくれた味噌汁が美味しかった。」
「ふふ、分かりました。用意しておきますね。」

話していたら、あっという間に家についてしまった。

「じゃあね。」
「はい。…お気をつけて」

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 雑渡昆奈門 , タソガレドキ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき - ハナイツキさん» 今までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!最初の方から何度もコメントを頂いて、本当に励みになりました!感謝の言葉しかございません。さらなるいちゃらぶを目指しますので、続編もよろしくお願いいたします! (2023年5月2日 23時) (レス) id: 11850f2a40 (このIDを非表示/違反報告)
ハナイツキ - 完結お疲れ様です!本ッッッッ当に大好きな小説です!もう雑渡さんにキュンキュンしまくりで、最後の結婚のくだりでは涙ぐみながら読むくらい、、続編も読ませていただきます!雑渡さんとのいちゃラブ生活のご提供、本当にありがとうございました!!! (2023年5月1日 23時) (レス) @page50 id: a0586360be (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - ミリリン(・ω・)さん» 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。続編も書こうと思っておりますので、気長にお待ちいただければと思います。続編もよろしくお願いいたします! (2023年3月28日 23時) (レス) id: 11850f2a40 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - astrumさん» 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!続編については、書いてみようかなと思っております。続編の方も、よろしくお願いいたします。雑渡さんとのいちゃらぶ生活…頑張ります笑 (2023年3月28日 23時) (レス) id: 11850f2a40 (このIDを非表示/違反報告)
ミリリン(・ω・) - え?好きです。 ヤバイですね むっちゃ面白かったです! 続編出たら絶対読みます。 気長に待っています! お疲れ様でした! 素敵な作品をありがとうございました! (2023年3月28日 21時) (レス) @page50 id: 5a9db1aae6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2022年1月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。