検索窓
今日:5 hit、昨日:182 hit、合計:7,148 hit

拙者をスキーにつれてって ページ47

「気をしっかり持ってください!諦めなければきっとなんとかなりますよ!ね、土方…さ…」

おれ達の後方。巨大な熊がこちらを見ている。
死んだふり、だの目を合わせてゆっくり後退、だのと騒いでいると、そいつが猛進してきた。
逃げようとして、新八が足を踏みはずす。

『ば、馬鹿ッ…!』

寒さでうまく動けない。
おれが掴むより先に、熊が新八の手を掴んで引きあげる。

「怪我はないか。皆が無事でよかった。」
「そ、その声は…」

「征夷大将軍。徳川茂茂…」
「新ちゃん!」

…その熊はお妙により崖下へ。おれ、知らね…



茂茂に案内され、小屋に入る。
外よりはだいぶましだが、長時間吹雪にさらされ冷えきった体はなかなか暖まらない。

『…銀、ちょっと…』
「…すぐ起こすからな。」

そのまま銀の肩を枕に目を閉じる。



変なにおいで目が覚める。
いつの間にか茂茂が変態になっていた。…元からか?

『…なに、やってんの。』

銀達に回され、どこか楽しげな茂茂。

「…余は、楽しい。」
『…そ。よかったな。』

「…!??」



無事新撰組に救助された。
茂茂はスノボにハマったらしく、今日もスキー場にいるらしい。滑り方はともかく。

「お前、なに、将軍とどういう関係!?」

銀に詰め寄られている。寝惚けて普通に会話したのを聞かれてしまった。
隠していたつもりもないが。

『いや…なんか傭兵やってた時に偶然…仲良くなった…?』
「お前のコミュ力はどうなってんだ…!」
『本人も気まぐれだったんだろ。…くしゅん!』

あれから少し悪寒がする。軽く風邪をひいたらしい。

「ああもう…寝てろ!」

おれを抱き上げて布団に転がす。

『別に前ほど酷くねェって…』
「そう言って悪化させんだろお前は…」

ぽんぽんと腹を軽く叩かれ、無かったはずの眠気に襲われた。
餓鬼じゃんおれ。

「寝るまでここにいてやるから。…もう寝そうじゃねェか。」
『…銀の手、落ち着く、から…』
「…そうかよ。おやすみ、迦葉。」



「というか迦葉さん、あんな可愛いくしゃみするんですね。本当に男ですか?」
「ヒロインの私よりヒロインしてるアル。」
「実質ヒロインみたいなもんだからな。」

忘失。→←拙者をスキーにつれてって



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:逆叉 | 作成日時:2024年3月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。