検索窓
今日:128 hit、昨日:223 hit、合計:7,089 hit

子供の成長なんて… ページ44

高杉side

「迦葉が小さくなったって本当?」
「…どこで聞いてきたんだ。帰れ。」

神威と阿伏兎が入ってくる。さっさと帰しておくべきだったか。

「この小せェのが迦葉か?随分とまァ可愛らしくなっちまって…」
『血の、におい…晋助、片付けるやつ?』
「このすっとこどっこい。中身まで幼児化したとはいえ、しばらく共に行動したかつての相棒にそりゃねェだろ。」
「この頃から戦いを知ってるなんて、流石だね。」

片付ける。初めて会った境内でも、何度か外の奴らと喧嘩をした時も。松陽や銀時に聞いていた言葉。
今思えば、子供にしちゃ随分非情な面もあったもんだ。まさか俺にも聞いてくれるとは思わなくて少し嬉しくなる。

「こいつらは放っておけ。…オイ神威、それ以上こいつに近付くな。」
「どうして?小さいとはいえ迦葉は迦葉なんだから。もっと色んなことを知りたい。…とはいえ、下手に触れても怪我をさせてしまいそうで怖いな。俺は見てるだけにするよ。」

迦葉が俺に抱きつく。

『…晋助に怪我、させたら、ころす。』

この頃は随分俺を大事に思ってくれていたらしい。子供とは思えないセリフだが、思わず笑ってしまった。

「大丈夫だよ。俺達は仲間になったんだから。」

恐る恐る、と迦葉の頬に指を伸ばす神威。少し触れて、すぐに離した。
その指を迦葉が捕まえる。

『…あは、約束、ね。』

頬を緩めて、神威の手を自分の頭に持っていった。そのまま擦り寄る。

「…晋助、俺の弟やっと見つけた。」
「妹だけじゃなかったか。」



腹が満たされ眠たくなったのか、俺の腕の中で目を擦る。

「眠いのか。」
『うん…』
「眠たげな戴天、可愛すぎるッス…!」
「また子、静かにしろ。…寝てろ。ちゃんとそばにいてやるから。」
『…晋助、ありがと。また子、あとで、ね。』

微笑んで、俺の肩に顔を埋めた。静かな寝息が聞こえる。
また子は静かに泣きながらその場に沈んだ。



主人公side

『…あ?おれなんで晋助と寝てんの?』
「ようやくお目覚めか。…少し名残惜しいが、やっぱ今のお前も良いな。」
『な、なんの話…』



船を歩くとまた子に出会った。また文句言われんのかと思ってたら、なぜか微笑んでおれを撫でて去っていく。

『…え、何、きめェ…』

他の奴らもおれを見てにこにこ笑う。…はやく地球に帰りたい。

拙者をスキーにつれてって→←子供の成長なんて…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:逆叉 | 作成日時:2024年3月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。