検索窓
今日:180 hit、昨日:223 hit、合計:7,141 hit

ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え ページ42

帰ってくるなり定春に飛び乗って携帯が欲しいとぐずる神楽。
生憎万事屋の財布の紐は固い。
言い合う銀と神楽。そんな時、定春がいつものようにうんこをした。

「あの…なんか出てきたんですけど…サダえもんの四次元ポケットから…携帯が…」



出てきた携帯4つを持って平賀の元へ。元々壊れていたらしく、持ち主はわからなかった。
通話は無理だがメール機能までなら、と修理されたそれを1つずつ受け取る。

「これでヨシ!」

よろず屋、と書かれたお揃いのストラップ。これでいつでも一緒、と嬉しそうに遊びに出かけていった。



あれから時間を問わず何度も何度も神楽からメールが届くようになった。内容は本当にどうでもいいもの。

「直接喋れやァ!」

3人でスナックお登勢の机に携帯を投げつける。
女はメール好き、だの返してほしくて、だのとこいつらは神楽の味方らしい。

『あー…やってらんねェ。メールのせいでまともに眠れてねェんだおれ…後は任せた…』
「ちょっと!逃げるんじゃないよ!」

騒ぐあいつらを無視して2階に戻った。



うとうとしているとまた携帯が鳴る。

〔久しぶり。さぶちゃんだお。ノブたすとはたまに会ってるみたいだね。さぶちゃんともお喋りしてほしいお。〕

『…きめェ。』

〔信女へ。お前の上司が寂しがっています。会話をしてやってください。〕

『…よし、ブロック、と。つーかどっからアドレス見つけてきたんだこいつ…』

その後銀の一斉送信メールが届いた。…下手くそ。



電源を切って昼寝をした。
起きて携帯を開くと、大量のメールが届いていた。送り主不明のメールも混ざっている。

この携帯を返してほしいらしいので、銀達と合流して神楽とその男の元へ向かう。



「その携帯は私にとってかけがえのないものなんです。どうかお返し願えないでしょうか。」

別にいいか、と3人で携帯を差し出す。携帯が鳴った。

〔イヤアル。私まだちゃんとメールもらってないもん。〕

「神楽ちゃん!」

何にも伝わってない、と拗ねて、走り去ってしまった。



男の妻の三回忌。
最後のメールを送る。
携帯を差し出そうとしてくるが、そんなものではおれ達のひねくれた感情は届けきれない。

不意に携帯が鳴った。最後のメールは天国へ届いたらしい。

その場を後にする。隠れていた神楽がおれ達を見て飛びついてきた。

「何ニヤついてんだ。」
「ほんとですよ。」
「別にィ。」
『変な奴…』

並んで歩く。腰でお揃いのストラップが揺れた。

子供の成長なんて…→←適度にフラグの整理をしよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:逆叉 | 作成日時:2024年3月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。