検索窓
今日:138 hit、昨日:223 hit、合計:7,099 hit

閑話。 ページ33

遊女達に囲まれながら吉原を歩く。どんどん人が増えて、歩けなくなってしまった。
どうしたものか、と考えていると声がかかる。

「…ぬし、そんなところで何をしておる…」
『月詠ォ…助けて…』



「じゃあ迦葉さん、よろしく頼んだよ。」
『上手く教えられるかわかんねェぞ…』

今日は日輪からの頼みで晴太に勉強を教えにきた。前に神楽に料理を教えた件が謎に広まって、おれは教えるのが上手い、みたいな話になってしまったらしい。

「迦葉さん!眼鏡かけて!先生っぽくなってやる気でると思うんだ!」
『変わんねェだろ…』

おれの片側の髪を耳にかけ、黒縁の眼鏡をかけられる。

「…迦葉さん、いや迦葉先生!ずっとおれの先生やってよ!」
『んな暇じゃねェよ。こんなんでやる気でんのか?…まァいいや、やるぞ。』

問題集を解きながら丁寧に説明をする。晴太も真剣に聞いているので、時間はあっという間に過ぎ去った。



『…うん、正解。やるじゃん、賢いな、晴太。』
「へへ…!」

赤丸が増えていく。頭を撫でてやると嬉しそうに笑う。

「どうじゃ晴太、課題は…」
「月詠姉!迦葉先生すごいんだ!あっという間に終わっちゃった!」
『解いたのお前だよ…何、月詠。』

おれをじっと見て固まっている。顔を赤くして、向こうを向いてしまった。

「おや…迦葉さん、眼鏡もよく似合うんだねェ。助かったよ、これ、お礼に。」

包みを渡される。
要らねェ、と言えば貰っとくれ、と押し付けられた。



「また教えてね、迦葉先生!」
『おー。良い子にしてろよ。』

頭を撫で、その場を後にする。
眼鏡返し忘れたな、と歩いていると、後ろから誰かに手を掴まれた。
振り向くと、赤い顔の月詠がこちらを見ている。

『どうした?』
「…に、似合っておる、な。どうじゃ、そのままわっちのことも…」

わざわざ追いかけてきてそんなことを。思わず笑ってしまった。

「な、なにを笑っておるのじゃ!わっちは…」
『悪ィ悪ィ。…月詠、お前も良い子だよ。』

頭を撫でる。より顔を赤くして、嬉しそうに笑った。



『ただいまァ。』
「迦葉さん!おかえりなさい…あれ、その眼鏡どうしたんですか?」
『先生みたいだろ。』

居間に入ると全員がこちらを見て固まる。

『…変?』
「いや…なんというか…良い…」
「おかしいアル…迦葉だと眼鏡掛け器にならないヨ…」
「迦葉さんと比べないでよ神楽ちゃん…」

よくわからないが好評らしい。

銭湯では身も心も丸裸→←二度あることは三度ある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:逆叉 | 作成日時:2024年3月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。