検索窓
今日:121 hit、昨日:223 hit、合計:7,082 hit

お控えなすって! ページ28

「消えるのは貴様らじゃ!」
『ここにあんたの場所はねェ。大人しく春雨にでも帰んな。…迎えも来てんだろ?』
「くっ…!」

遠くでこちらを見る気配。
大方春雨の資金を横領してこの町に逃げてきた、とかそんなところだろう。春雨を名乗っておきながら、その兵は1人も現れなかった。

不意に華佗が倒れ込む。後ろには、十手を持った銀。

『…あ。』
「兄貴…!」

「敵と相討ちなんかで!」
「お前の罪が消えると思ったら大間違いじゃビッチがァ!」

新八と神楽も揃った。

「だ、そうだ。さてどうする平子ちゃんよォ。…迦葉、お前はまた目ェ離した隙に抜け出しやがって。後でお話タイムだからな。」
『…はァい。』

平子が刀を落とす。

「私の役目は終わりました。後は煮るなり焼くなりなんなりと。」
「殊勝な事だ。いいのかい?親父さんとの決着とやらは。」
「もう着きました。親父を救ったのは兄貴達です。まさか親父まで護るなんて。」

この町の人間の姿に諭されたらしい。自分も、そうあれたらと。

「でももういいんです。…もう、帰ってきたから。」

泣きながら微笑んだ。
平子の行動の全ては父親である次郎長を愛するが為。道理で悪意を感じにくいはずだ。

「兄貴!皆さん!謝るなんて烏滸がましくてできないけれど、これだけは言わせてください!最後に親父に会わせてくれてありがとうございました!親父の娘にも、兄貴達の舎弟にもなれなかったけど、ほんのちょっとでも、この町の住人にしてくれたこと、嬉しかったです…」

頭を下げる平子に、銀が1枚の紙を落とした。

「そこに書かれた場所で待ってろ。傷が癒えたらきっちり落とし前つけにいく。…迦葉、こい。」
『…元気でな。』

平子の頭を撫でる。
銀に手を引かれ、病院へと戻った。



「お前は何回言えばわかんだ。その怪我は動いちゃいけねェの!」

銀に後ろから抱きしめられる形でベッドに座る。

『…くすぐってェからそこで喋んのやめろよ。』
「やめませーん。」
「…心配したんですよ。銀さんの腕の中でぐったりしてたから…」

新八と神楽がおれの手を握る。
平子に刺されたのは完全に油断だった。…妙な薬だった。
春雨ならともかく、抜けた華佗にそんなものを用意できたのだろうか。…なんでわざわざ、おれに。

『…ぁ…ッ!?』

考え込むおれの耳に銀が息を吹きかけてきた。変な声がでて恥ずかしい。

「…とりあえず今は寝てろ!治せ!説教はその後だ!」
『眠れっかなァ…』

大人しく目を閉じる。

お控えなすって!→←お控えなすって!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:逆叉 | 作成日時:2024年3月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。