検索窓
今日:15 hit、昨日:182 hit、合計:7,158 hit

料理は根性 ページ22

朝。神楽が嬉しそうに卵かけご飯をかき込む。おれ達はそれを虚ろな目で眺めた。

『…何日目?』
「少なくとも1週間はこれ…だな…」

神楽が食事当番になってからもうずっと卵かけご飯。卵の殻が山になってる。

「美味しいから別にいいじゃん。いくらでも入るアル。」
「お前はな。もういい加減にしようぜ…勇者も巣立つ時が来たんだ…」
『栄養偏るぜお前…知らねェけど…』

文句を言うおれ達に卵の殻を投げつけ、皿に残った飯をかき込んで外へ行ってしまった。
拗ねたか、あれは。大方志村家に愚痴でも言いに行ったんだろうな。

「…迦葉、なんか飯作って。」
『なんかって…しょうがねェな。』

勿体ないので卵を使って何か…と目に入った食パンを切って卵液に漬けて焼く。余った米は適当に混ぜ込んで握り飯に。腹減ったら誰かが食うだろ。
盛り付けて、銀の前に置いた。

「お前これフレンチトーストじゃねェか…!」
『え?嫌いじゃねェだろ?』
「…くそ、俺の嫁…できる!」
『嫁じゃねェよ殴るぞ。』

美味い、と頬張っている。おれも自分用に焼いた分を口に入れた。…美味ェ。



神楽は新八達と料理教室に行っていたらしい。晩飯は炒飯だと楽しそうにキッチンへ向かった。

『怖ェ…米と卵使ってるからって卵かけご飯出てくるんじゃねェだろうな…』
「大丈夫ですよ。僕達ちゃんと教わってきましたから。」
「馬鹿野郎、料理なんて一朝一夕で上手くなるもんじゃねェよ。迦葉は器用だっただけで。」

キッチンから何か格闘する声が聞こえる。炒飯ってそんな工程あったか…?

『…オイ神楽、一旦止まれ。作り方教えてやるから。』
「大丈夫アル!料理は愛情ネ!」
『普通爆発音なんて聞こえねェの!いいか、炒飯を作る時はな…』

神楽の横に立って、作りながら説明する。
…そもそも餓鬼1人が料理する時は火使わせられねェけど。

『…はい、こんなもんだろ。』
「流石アル!もっと教えてほしいアル!」
『おれのやる気があったらな。ほら、持ってけ。』



「…最初から迦葉さんに教わればよかったんじゃ…」
「あいつはなんだかんだ面倒見良いからなァ…顔よし、性格よし、愛嬌よし、ときて料理までできるたァ…チビなことだけが救いか…」

『…いまチビっつったの誰?』

「言ってませんよ銀さんは。新八くんじゃないかな。」
「ちょっと銀さん!?違いますからね!銀さんですからね!」
『歯ァ食いしばれ!』

お控えなすって!→←閑話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:逆叉 | 作成日時:2024年3月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。