検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:20,842 hit

橙 続編 ページ39

ー2ー

『ごめん、少し遅れるかも汗』
と、すとぷりのグループLINEにメッセージを送り、猫のスタンプを押す。
すると直ぐにメンバーから『いいよ!』『近くのコンビニで時間潰しとく!』などと暖かいメッセージが来る。
「とりあえずOK...」と思い、スマホをしまうと丁度信号が変わり、聞きなれた鳥の声が鳴る。

な「ジェルくん、信号変わったよ。」
ジ「飛行機...」
な「人いっぱいいるから、ここ迷惑だから渡ろ、!」
ジ「、ごめん、」

うん、怖いよね、ちょっとね。
1人で出かけさせるのとか怖すぎる。
飛行機見てるとか可愛いけどさ...!!
やっぱ外に出るのは難しいよねぇ...

ジ「電車乗るん?」
な「そうだよ。大丈夫!イヤホン持ってきたから!」
ジ「ありがとう」
な「人少ないといいね〜」

電車とかお店とか公共の場所へ行くのは結構な勇気がいる。
駅や電車内は音が多いし、うるさいからいつもイヤホンを持ってきて付けている。
昔は大きな声とかでパニックを起こして過呼吸になっちゃったこととかもあった。
周りの目がやっぱり気になっちゃって、ジェルくんもそれでストレスを感じて体調を崩しちゃったりとかもするから特に気をつけている。

ーーー

電車内ー

ガタガタと少し揺れる感じが眠気を誘う。
ジェルくんは俺の手を強く握って子供みたいに外の景色を見ている。
うとうとと俺が夢と現実の狭間でたたかっていると、少し視界が暗くなったような気がした。
そう、トンネルに入ったのだ。
少し長めのトンネル。

ジ「...なぁくん、?」
な「トンネル入っただけだよ。」
ジ「...こわい、」
な「大丈夫大丈夫。すぐお外出るよ。」

ジェルくんは音や光に特に敏感で、強い光はもちろん苦手なんだけど、逆に暗いところも苦手なんだよね。
いきなり環境が変わると何が起こったかわからなくて怖くなっちゃうらしい。
この車両に起きてる人がいないのをいいことに、少しだけジェルくんをぎゅ〜って抱いてあげると、可愛らしい笑みで笑ってくれた。

(場面ごとに切ることにしてみる)

橙 続編→←橙 自閉症 リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:体調不良 , stxxx , 医者パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来兎 - やばい……好きだわ (2月3日 21時) (レス) @page28 id: bce83a7edd (このIDを非表示/違反報告)
雑草さん(作者) - (名前)美紗さん» 大変遅くなりましたが、ありがたいご感想頂けて本当に嬉しいです…! もう戻ってくるつもりはなかったのですが、たまたま自分の過去作に出会いました爆笑 (2022年3月8日 2時) (レス) id: bc1395412b (このIDを非表示/違反報告)
(名前)美紗(プロフ) - ふと見たら終了宣言でびっくりしてしまいました…主様が書かれた青くんの拒食症が大好きで何回も何回も繰り返して見てしまいそれだけで時間がだいぶ過ぎていました(?)……お勉強頑張ってください!また逢う日まで (2021年11月5日 16時) (レス) id: 139603db9a (このIDを非表示/違反報告)
雑草さん 作者 - 葉優さん» はい!ありがとうございます! (2021年9月22日 14時) (レス) id: e1c1909783 (このIDを非表示/違反報告)
葉優(プロフ) - 雑草さん 作者さん» そんな感じです!ゆっくりで大丈夫です!更新頑張ってください! (2021年9月20日 20時) (レス) id: e1836fa09a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雑草さん | 作成日時:2021年5月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。