検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:22,674 hit

28 ページ5

Aの母堂が、寮での共同生活をボクとキルアに尋ねたのが発端だった。

ちゃんとやってるという姉弟の主張をはねて、彼女は「客観的な意見が聞きたいの」と言った。

いつも台所に立って、ボクたちの食事を一生懸命作ってくれるAがいるから、美味しいごはんを食べられることに、Aと結婚して家庭を築く夢を何度見たことか。

「Aがお嫁に欲しいです♢」

抱いていた素直な気持ちを軽く言うと、Aの表情が固まった瞬間をボクは見た。

キルアが相槌を打ちかけて、

「おいヒソカ、なんて言った?」

「だから、ボクのお嫁に欲しいなぁって♡」

スローモーションのようだった。Aがカレーを食べていたスプーンが、羽毛のように床に落ち、金属音を立てた。

目の焦点が定まっていない彼女が、どこか体調でも悪いのかと心配になって、伸ばした手が偶然ほっぺたに触れた。

焼けた鉄のように熱かった。

それから、Aはあっという間にダイニングからいなくなった。

ミトさんが止めるのも振り切って。

ボクは少なくともAを褒めたつもりだった。本音が漏れたのはボクとしては計算外だったけれど。

ミトさんは、Aが駆け上がっていった階段をしばらく見つめていたが、やがて食べ終わった食器を片付けだした。

「あの、ボク……Aの気に障ること言っていましたか?」

皿を洗うのを手伝いながら、ボクはこっそりミトさんに聞いてみた。

「ん?ああ、きっとお嫁に欲しいって言われて、驚いちゃっただけよ。じきに降りてくるわ」

エプロンをざっくり着るミトさんが、料理を始める時のAの姿に重なって、ボクは胸が締め付けられた。

ああ、この人たちは紛れもなく母娘(おやこ)だ、家族だ。

ほっぺたに触れた時のAの怯えた表情は、ボクに突き刺さる杭になった。

あれほどボクに怯えた表情を初めて目の当たりにして、ボクはどれほどAを愛しているかを思い知った。


ずっと、笑顔でいて欲しい。そうして、Aがこの先の人生で歩む道を願わくは自分も共に歩みたい。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:ヒソカ , HUNTER×HUNTER
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アニオタで何が悪い。 - 伸縮自在に恋をしよう1 の禁制品には、どうやって見るんですか? 検索で「伸縮自在に恋をしよう【禁制品】」と検索しても見られません。 (2018年11月21日 20時) (レス) id: b56a29ce1c (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - Ashさん» 原型師の方も最後は諦めたようなコメントしてますしね。集英社さんのコメントも笑わせてくれました。ヒソカファンには良い品だと思いますwもちろん私的にも好きですよ! (2018年1月5日 23時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)
Ash(プロフ) - ムルムルさん» 光るフィギュアありますよ〜ハハハ。ジャンプ作品って少年向け……ですよね。私としては大歓迎だけど、一般倫理的には如何なのでしょうか。良い子の少年たちのトラウマになりませんように……。 (2018年1月5日 23時) (レス) id: 4dace98124 (このIDを非表示/違反報告)
ムルムル(プロフ) - ほら、ゴン、キルア。あっちで姉さんと遊んどいで。え?ヒソカ?あいつはちょっと空に飛ばしてくるよ (2018年1月5日 22時) (レス) id: 42a08529e9 (このIDを非表示/違反報告)
ムルムル(プロフ) - Ashさん» そんなフィギュアあるんですか!?初めて知った……え、ヒソカ!光らせる要素あった!?早く消してよ!!二人の教育に悪い!! (2018年1月5日 22時) (レス) id: 42a08529e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ash | 作者ホームページ:vhttp://  
作成日時:2017年12月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。