検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:105,007 hit

She is an obstinate girl. ページ7

空き部屋に連れてこられたAは

ソファに座るフロイドの膝の上に座らせられていた

フロ「もう片方のAがオレの膝の上に座ろうとしたらどうする?」

【阻止しますね】

フロ「オレのこと大好きじゃん」

【違います】

フロ「じゃあさ、ジェイドとオレのどっちに抱き締められたい?」

【フロイド先輩ですかね】

フロ「やっぱオレのこと大好きなんじゃん」

【違いますってば。
ジェイド先輩をとったら、あっちの私が可哀想だからですよ】

建前と嘘は別だと言われている

嘘は自分の利益のために相手を騙すことであり

建前は、相手の気分を損なわせないようにするために、言葉を変えて伝えるものだ

もう片方の自分にフロイドが取られるのは嫌

ジェイドよりもフロイドに抱き締められたい

という気持ちをそのまま伝えることが出来ないのだろう

しかしよく考えて欲しい

相手の気分を損なわせないために言葉を言い換えているのに

Aから出てくる言葉はどれも素っ気ないものばかりだ

恥ずかしいから、という理由だけで建前を立てているわけじゃなさそうだ

フロ「Aは、オレにぎゅ〜ってしたいとかされたいとか
全然口にださないよね」

【先輩、ベタベタされるのも命令されるのも嫌いじゃないですか】

つまりは甘えることで嫌われるのが嫌だから

素っ気ない態度を取っているということだ

あまりにも自分に対して信用というものが無いから

フロイドに沸々と怒りが湧いてきた

フロ「なんで好きな子に触れられるのを嫌がったりするって思うの。
命令は嫌いだけど、Aのは可愛いお願いじゃん。」

恋人に抱き締めてとお願いされて

「オレに命令すんな」なんて言う雄がいるのなら見てみたいとフロイドは思った

【でも…】

ここまで言ってまだ伝わらないのか

フロイドの怒りが爆発した

フロ「いい加減にしろよ
オレがいいって言ってんだから変な遠慮なんてする必要ないじゃん
恥ずかしいからって理由でベタベタできないのはAらしくて可愛いからいいけど
嫌われるとか絶対にあり得ないことで遠慮するのは駄目。
もし次に嫌われるだとか思ったら容赦なく締めるから。」

ここでの締めるは、ハグではなく

契約違反のイソギンチャクを締めるのと同じ意味合いだろう

Aはコクコクと首を縦に振った

その様子に満足したのか

フロイドは、にっこり笑って頭を撫でた

Aは、フロイドに嫌われるなんて二度と考えないようにしようと

心に誓った

As before→←She’s very affectionate.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
874人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒豆 - 途中でジョジョネタ入ったりすんのすきぃー (2023年1月8日 1時) (レス) @page29 id: 3e2ee58c0b (このIDを非表示/違反報告)
こてつ犬 - なんか、黒執事みたいで最高です。美味しいです。ほとんど枯れてるようなやつに栄養を与えてくださりありがとうございます!! (2022年7月19日 23時) (レス) @page25 id: a7527fda37 (このIDを非表示/違反報告)
水の飴 - 何から何までありがとうございます! (2021年4月11日 20時) (レス) id: 4e0d7a65ba (このIDを非表示/違反報告)
詩織(プロフ) - 水の飴さん» 長文になってしまい申し訳ありません。画像が貼ることができないので、わかりづらい説明になってしまいました。これでも、まだ作品が見れない場合は、私の方に問題があるかもしれません。その時は、またご連絡していただけると助かります。 (2021年4月11日 14時) (レス) id: f595966187 (このIDを非表示/違反報告)
詩織(プロフ) - 水の飴さん» 18歳以上ですか?という項目ではいを選択し、ページ/検索に表示を選ぶと、年齢指定の作品を見ることができると思います。私は、ウェブ版での方法しかわからないので、水の飴様がアプリ版をご使用していた場合、また方法が変わってくるかもしれません。 (2021年4月11日 14時) (レス) id: f595966187 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詩織 | 作成日時:2020年7月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。