検索窓
今日:31 hit、昨日:9 hit、合計:118,079 hit

yuto. 8 ページ42

その日からはもう、2週間以上が経つ。


なのに、そのことが夜になるとフラッシュバックして、結局彼女を手の届くところに置いておきたくなるのだ。
 


束縛、とも言えるだろう。

自分でも怖く思う時があるが、そうせずにはいられないのだ。


彼女を失う根拠は、ない。
そうなることはない。


何度そう言い聞かせても、なおも押し寄せる焦りと不安。

それを彼女に見透かされそうになると、慌てて隠す俺。
その代わりに、強がって彼女を抱いた。
…何度も。






うつ伏せで寝るのが苦しくなってきたのか、慧 はまた寝返りを打った。


ベッドからはみ出た布団の端を、抱きしめている。
腕では優しく抱いてるが、手に強く握っていた。
羽毛の入った掛け布団は、そこに皺を作っている。



彼女はそのまま布団を引き寄せると、それに顔を埋めた。


「ゆう…。」


寝言、か。
彼女はその一言だけをぽつりと言うと、深い眠りに落ちていたらしく、その後何も言葉を発さなかった。


彼女が発した言葉は、おそらく誰かの名前だろう。
夢の中で、彼女の会う人。


ゆう、で途切れてしまった先、誰の名前を呼ぼうとしたのか。
それは本当に、俺の名前なんだろうか。





慧。
ちゃんと俺の名前、最後まで言い切ってくれよ。

ゆうと、の三文字ぐらい言えるだろ。
例え、寝言だったとしても、さ。




ぼんやりとした暗さの寝室。

その中途半端な暗さが気に入らなくて、俺は目を閉じ、眠りに吸い込まれていった。

鶏飯より。→←yuto. 7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まろっぺ(プロフ) - 山田さんどこで出てくるのか教えてほしいです。想像力がないもので… (2018年6月17日 18時) (レス) id: 5a53f9baf1 (このIDを非表示/違反報告)
鶏飯(プロフ) - まいまいさん» 私も裕翔さんサイドを書いていて、本当に切なくなってました笑。どちらを応援したらいいのやら…。みんな上手く幸せになってくれればいいんですけど…。これからもよろしくお願いします! (2017年5月1日 18時) (レス) id: b5fd4be1cc (このIDを非表示/違反報告)
鶏飯(プロフ) - みかさん» 裕翔さん、めちゃくちゃいい人なんですよねぇ…。慧ちゃん、それに気付く日は来るのかしら…。書けるかな、どうかな。これからもよろしくお願いします! (2017年5月1日 18時) (レス) id: b5fd4be1cc (このIDを非表示/違反報告)
鶏飯(プロフ) - よーかさん» そうですよねぇ…。作者である私もラストをどうしようかと、頭を悩ませています笑。次の章でもしかすると見方が変わって来るかも…?これからもよろしくお願いします! (2017年5月1日 18時) (レス) id: b5fd4be1cc (このIDを非表示/違反報告)
鶏飯(プロフ) - みちさん» ありがとうございます!ある人物、当たってましたでしょうか…?かなり意外な人物だったのではないかと…。移行後もよろしくお願いします! (2017年5月1日 18時) (レス) id: b5fd4be1cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶏飯 | 作成日時:2017年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。