検索窓
今日:9 hit、昨日:42 hit、合計:118,099 hit

yuto. 3 ページ37

そんな若いカップルのなかに、にこやかに食事をする老夫婦がいた。
彼らの間にはゆったりとして、和やかな時間が流れている。


あの余裕はどこから生まれるのだろう。

仕事で重役を担い、そこから出てきた責任感だろうか。
それとも働いたり貯蓄したりすることで出てきた、金銭的な余裕だろうか。

それとも今まで連れ添ってきた奥様との、長い年月だろうか。


目の前に座る慧の頬に,赤みがさしている。

それは店内を照らす和風の柔らかい照明によるものか、出された少量の食前酒によるものか。

分かる術は無かった。
そんな慧に思ったことを、話しかけてみる。


「なんか良いよね。」


「ん、何が。」


「あそこに座ってる夫婦。

 年月が経ってもあんな風に連れ添って、仲良くしてるのって。
 日本は平和だなぁ、って思う。」


奥様が旦那さん人にお酒を注いでいる。
そのとっくりに両手を添えて、無駄のない動きでお酒がお猪口の中へと移って行った。


「ああいうの、憧れる?」


「うん、まぁね。
 大人って感じはするよね。

 慧は大人の女性、か。」


「すいませんね、年上で。」


「いや,そういうことじゃなくて。
 えーと、違うから、本当に。」


弁解をするまでもなく、次の料理が運ばれてきた。
さすが少し高いだけある。
味がきめ細やかで、美味しい。


だが。
いつもなら美味しそうにご飯を食べる慧は、今日少しだけ表情が陰っている。

楽しいはずのクリスマス。

何かあったのかと聞けば、別にいいやとはぐらかされた。
それでも気になって聞いてみれば、慧はこんなことを言った。

yuto. 4→←yuto. 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まろっぺ(プロフ) - 山田さんどこで出てくるのか教えてほしいです。想像力がないもので… (2018年6月17日 18時) (レス) id: 5a53f9baf1 (このIDを非表示/違反報告)
鶏飯(プロフ) - まいまいさん» 私も裕翔さんサイドを書いていて、本当に切なくなってました笑。どちらを応援したらいいのやら…。みんな上手く幸せになってくれればいいんですけど…。これからもよろしくお願いします! (2017年5月1日 18時) (レス) id: b5fd4be1cc (このIDを非表示/違反報告)
鶏飯(プロフ) - みかさん» 裕翔さん、めちゃくちゃいい人なんですよねぇ…。慧ちゃん、それに気付く日は来るのかしら…。書けるかな、どうかな。これからもよろしくお願いします! (2017年5月1日 18時) (レス) id: b5fd4be1cc (このIDを非表示/違反報告)
鶏飯(プロフ) - よーかさん» そうですよねぇ…。作者である私もラストをどうしようかと、頭を悩ませています笑。次の章でもしかすると見方が変わって来るかも…?これからもよろしくお願いします! (2017年5月1日 18時) (レス) id: b5fd4be1cc (このIDを非表示/違反報告)
鶏飯(プロフ) - みちさん» ありがとうございます!ある人物、当たってましたでしょうか…?かなり意外な人物だったのではないかと…。移行後もよろしくお願いします! (2017年5月1日 18時) (レス) id: b5fd4be1cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶏飯 | 作成日時:2017年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。