検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:24,405 hit

138話 ページ5

殺せんせーとの話を終え、私達は山を降りた。
その道中、不破さんの、殺せんせーと浅野理事長が似ているという話に、心の中で静かに同意した。


化け物じみたカリスマ性を持つこの二人が
同じ学校で教育に関わっている。

そして、今回__浅野理事長が教壇に立った。


この期末テストは、私たちだけの勝負じゃない。
__二人の教育者から授かった、刃を披露する場。

殺せんせーにとっても、負けられない戦いなんだと思う。




そう思っていた時、カエデの口から浅野くんというワードが出た。視線を前へやると、待っていたかのように浅野くんが立っていた。



学秀「単刀直入に言う。あの怪物を君らに殺して欲しい。
もちろん、物理的に殺して欲しいわけじゃない。

殺してほしいのは__アイツの教育方針だ」


矢田「教育方針って……どうやって」



学秀「簡単な話だ。
次の期末で君たちE組に上位を独占して欲しい。

もちろん一位は僕になるが、優秀な生徒が優秀な成績でも意味がない。君たちみたいなゴミクズが、A組を上回ってこそ、理事長の教育がぶち壊せる」



片岡「浅野くん、君と理事長の乾いた関係ははよく耳にする。……もしかして、お父さんのやり方を否定して、振り向いて欲しいの?」


学秀「勘違いするな!父親だろうが蹴落とせる強者であれ。そう教わってきたし、そうなるよう実践してきた。

__人がどうであれ、これが僕ら親子の形だ」


『……』




“パパは、怖くないの?殺されるかもしれないのに
……わたしは、怖かったよ。ナイフを向けられるの”

“いいか?A。私たちは殺し屋だ。人の命を奪うことは、生半可な気持ちでやってはいけない。

奪った以上、汚れた手を感じながら生きていくんだ。
__だから死ぬ時が、殺し屋として生きた私たちの、寿命だと思ってるんだよ”



E組への憎悪を支えに、限界を超えて勉強をさせる。
これが今のA組で__地獄だと彼はいう。



間違ったやり方で手にした勝利。
敵を憎しみ、蔑み、陥れて手にする強さには限界がある。

そんな手駒では、支配者を支えることが出来ない。
__そう彼は言った。



学秀「……時として敗北は、人の目を覚まさせる。
だからどうか。正しい敗北を__僕の“仲間”と父親に」


しかし今、プライドの塊である彼が頭を下げている。

傲慢な言葉でも、苛立ちはしない。
その言葉に秘められている気持ちが、純粋だから。

139→←137話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

為人(プロフ) - いゆんよさん» ありがとうございます!頑張ります!! (2022年7月27日 23時) (レス) @page23 id: 8ac863d303 (このIDを非表示/違反報告)
いゆんよ(プロフ) - 投稿見ました!Twitterフォローさせていただきました。これからも頑張ってください。完結も楽しみです。 (2022年7月27日 23時) (レス) @page24 id: da21190636 (このIDを非表示/違反報告)
為人(プロフ) - いゆんよさん» はわわ!ありがとうございます!いつも長らくお待たせしてしまい申し訳ないです!!夢主ちゃん、私も大好きなんです!☺︎投稿にいつも間が空いてしまっているのですが、これからも読んでくださると嬉しいです! (2022年7月20日 23時) (レス) id: 8ac863d303 (このIDを非表示/違反報告)
いゆんよ(プロフ) - コメント失礼します、とても面白い作品で大好きです。続きが出るのをワクワクしながら待ってます!見てるとあ、夢主ちゃぁん!カッコいい!!ってずっとなっていますwこれからも頑張ってください! (2022年7月20日 23時) (レス) @page23 id: da21190636 (このIDを非表示/違反報告)
為人(プロフ) - あさん» ありがとうございます。名前はミスでした……すみません(泣)。あってはいけないミスでした、、教えてくださりありがとうございます(土下座) (2021年11月7日 11時) (レス) id: 8ac863d303 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:為人 x他2人 | 作成日時:2021年3月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。