検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:24,398 hit

137話 ページ4

殺せんせーは、時々何かを振り返ってる表情をする。



「……そうですね。大切な人から、否定され、必要だと見て貰えないというのは確かに怖い。
__それでも、先生はちゃんと見ます」

『…うん!』



何かが込められた言葉。どれだけ技術を身につけても、努力をしても、大切な人に必要ないと否定される。

結局、彼は否定され続けて“本物”にはなれなかった。






『……先生、あのね。ロヴロさんに卒業後一緒に来ないかって誘われたよ』


「!この業界で生きるには、彼は一つの切り札になるはずです。前向きに検討してみてはいかがですか?」


『あはは、、ごめん。もう断っちゃったや〜
____私は、貴方みたいに1人でやってみたい』


「……霧島さん…」


『思わず死神に魅了されてしまって、弟子入りを申し込んでしまうくらい、立派な殺し屋になるの。

名前が知れ渡るぐらい権力を持って、教え子が出来たら、その子と真っ直ぐ目を見て、向き合う』




貴方のそのものになることなんて、出来ない。
どんなにスキルを増やしても、“死神”にはなれない。

頭に乗せられている殺せんせーの触手の波長が、少し揺らいだような気がした。


「……君を見ていると、ときどき自分自身を見ている気になります。私も沢山失敗して、ここまで来た。

だから不安は募ります。君たちが歩む未来を、先生は見届けることが出来ないですから。

……でも不思議と、君なら大丈夫泣きがしてくる」



先生の触手を強く握る。

『……』





“死神”が歩んだ先が、“殺せんせー”だ。
そして、その姿を“選んだ”のは“死神”だったあなたのはず。



『あなたに、何があったんですな?
……その姿は、触手に答えた結果なんだよね。

__何が、“死神”を変えたの?』


「……この話は、なるべく私が死ぬ時(最期)まで話したくないんです。霧島さんなら、幾らでも調べられるかもしれませんが」


『…ううん、先生が話したくないならそれでいい!
それに!卒業までに、やっぱり話したくなるかもしれないし?』



にしし、と笑う私の頭を相も変わらず優しく撫でる。

『……(この時間が、ずっと続けばいいのに)』






今がとても幸せ。未来を語る今が一番好き。
大好きな皆と離れたくない。

__でも、私たちは殺せんせーを殺して、私達は暗殺教室を卒業する。



起こると分かっていた、迷い。
やって来たすぐは、自分がこうなると思わなかった。

……今はまだ、目を逸らしていたい。

138話→←136話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

為人(プロフ) - いゆんよさん» ありがとうございます!頑張ります!! (2022年7月27日 23時) (レス) @page23 id: 8ac863d303 (このIDを非表示/違反報告)
いゆんよ(プロフ) - 投稿見ました!Twitterフォローさせていただきました。これからも頑張ってください。完結も楽しみです。 (2022年7月27日 23時) (レス) @page24 id: da21190636 (このIDを非表示/違反報告)
為人(プロフ) - いゆんよさん» はわわ!ありがとうございます!いつも長らくお待たせしてしまい申し訳ないです!!夢主ちゃん、私も大好きなんです!☺︎投稿にいつも間が空いてしまっているのですが、これからも読んでくださると嬉しいです! (2022年7月20日 23時) (レス) id: 8ac863d303 (このIDを非表示/違反報告)
いゆんよ(プロフ) - コメント失礼します、とても面白い作品で大好きです。続きが出るのをワクワクしながら待ってます!見てるとあ、夢主ちゃぁん!カッコいい!!ってずっとなっていますwこれからも頑張ってください! (2022年7月20日 23時) (レス) @page23 id: da21190636 (このIDを非表示/違反報告)
為人(プロフ) - あさん» ありがとうございます。名前はミスでした……すみません(泣)。あってはいけないミスでした、、教えてくださりありがとうございます(土下座) (2021年11月7日 11時) (レス) id: 8ac863d303 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:為人 x他2人 | 作成日時:2021年3月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。