検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:24,402 hit

158話 ページ25

奥田「化学の力は無限です!壊すことができるなら、逆に助けることだって!」

竹林「それに、あてがゼロってわけじゃない
皆で一眼となれば、それも試せる」

奥田さん、竹林くん化学組は“殺さない派”の青を選んだ




岡島「オレらモノづくり組は、暗殺自体が卒業製作だと解釈してる!時間切れで死ぬくらいなら、最高の作品を殺せんせーに見せたいんだ!」

岡島くん、三村くん、菅谷くんモノづくりは
“殺す派”の赤を選んだ


木村「ジャスティスの名に恥じない暗殺者を目指せって言ったのは、殺せんせーだぜ。オレはそのアドバイスに従うよ」

__木村くんは“殺す派”



神崎「これから先もずっと、相談に乗って欲しいと思うから」

__神崎さんは“殺さない派”



狭間「地球の命と恩師の命、同じ天秤に乗せるだけでくたびれるわ。面倒はやめて殺しましょ」

__狭間さんは“殺す派”


矢田「私は、自分の気持ちに素直にいたい。それだけじゃ、駄目かな……」

__矢田さんは“殺さない派”



前原「ダメなことはないだろ!俺もコイツも根は単純でさ、助けたいと思うから助けたい。な?」

磯貝「あぁ。皆の意見も全部尊重したいんだけどな」


__前原くん、磯貝くんは“殺さない派”



糸成「オレも単純だ。殺すためにこのクラスに来た、殺しに来たからオマエらと会えた。殺せんせーを殺す毎日は楽しい
…理由は、それだけでいい」

__イトナくんは“殺す派”

律「殺せんせーを殺すことは、私に与えられた至上命題ですが、思考と行動を繰り返すうち、ターゲットの死は我々にとって最大の損失と認識するに至りました
今の私には、スペックではどちらが正解か判断するのは難しいです。協調の判断からも、中立します」


__律は中立を選んだ


岡野「さっきまで殺さない派だったんだけど、皆の意見聞いて、わかんなくなってきた
……ごめんね、渚。私はコッチの皆に気持ちが近いかも」

__岡田さんは“殺す派”に気持ちが揺れた





そして、先程揉めていた
殺す、殺さないの象徴となった赤羽くん、渚くんはお互いの意志を曲げることなく

赤羽「……フンッ」

__赤羽くんは“殺す派”の赤を

渚「フンッ!」

__渚くんは“殺さない派”の青を選んだ






最後に私が選ぶ番が来た
皆の想い、意志を聞いて私も改めて考えた

ここに来たのは、暗殺者として殺せんせーを殺すために送り込まれた。そして、将来のためにも私はターゲットの暗殺を成功させるべきなんだろうって

159話→←157話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

為人(プロフ) - いゆんよさん» ありがとうございます!頑張ります!! (2022年7月27日 23時) (レス) @page23 id: 8ac863d303 (このIDを非表示/違反報告)
いゆんよ(プロフ) - 投稿見ました!Twitterフォローさせていただきました。これからも頑張ってください。完結も楽しみです。 (2022年7月27日 23時) (レス) @page24 id: da21190636 (このIDを非表示/違反報告)
為人(プロフ) - いゆんよさん» はわわ!ありがとうございます!いつも長らくお待たせしてしまい申し訳ないです!!夢主ちゃん、私も大好きなんです!☺︎投稿にいつも間が空いてしまっているのですが、これからも読んでくださると嬉しいです! (2022年7月20日 23時) (レス) id: 8ac863d303 (このIDを非表示/違反報告)
いゆんよ(プロフ) - コメント失礼します、とても面白い作品で大好きです。続きが出るのをワクワクしながら待ってます!見てるとあ、夢主ちゃぁん!カッコいい!!ってずっとなっていますwこれからも頑張ってください! (2022年7月20日 23時) (レス) @page23 id: da21190636 (このIDを非表示/違反報告)
為人(プロフ) - あさん» ありがとうございます。名前はミスでした……すみません(泣)。あってはいけないミスでした、、教えてくださりありがとうございます(土下座) (2021年11月7日 11時) (レス) id: 8ac863d303 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:為人 x他2人 | 作成日時:2021年3月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。