検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:23,308 hit

26.少女、空気を読む ページ27

ん?そういえば敦くんたちって...

『...芥川、少しいいですか?』


ぐいっ、と芥川の袖を摑みバルコニーへと向かう

後ろから何か聞こえたが...無視だ、無視




__________



芥「貴様...なんだ、いきなり...!」


『んー?空気を読んであげただけですよー?』


にこり、と彼に笑顔を見せる

彼は顔を顰めて此方を見るが、何故かため息をついて目線を外に移した



芥「人虎も苦労人なんだな...」

『?』



?「た、大変だ!!」



大声が聞こえ、後ろを振り返ると其処には敦くんがいた



『敦くん?どうしたの、そんなに慌てて...』



敦「鏡花ちゃんが...鏡花ちゃんが居ないんだよ!」



息を切らしながらそう訴える

そっか

...大事な、人だもんね



私はすっ、とバルコニーの手すりに乗る



『...私、先に行くよ。片付けてくるね。』



そして、トン、と飛び降りた



敦「Aちゃん!?」




_______

...何故私は二人と一緒に来なかったのか

私にも分からない



芥川の迷惑になると思ったから?

効率が悪いと思ったから?



厭、違う

仮にこのどちらかだとしても...

この心臓の音とこの気持ちを説明することは出来ない



胸が痛くて、モヤモヤして、敦くんと鏡花ちゃんを見てるとその感覚が倍に膨れる







この気持ちは、何なの?

27.新たな疑問→←25.彼ら彼女らは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空白 - 私なのか僕なのか… (2020年1月16日 0時) (レス) id: 3ab98cba01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雫size | 作成日時:2019年11月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。