検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:3,705 hit

第七十四話:パラミデスヘ……2 ページ26

「母親はアメノチ様の巫女、マヒナさん。娘はモアナちゃんという小さな女の子です」

女性は探してほしいという人物である親子の名前をエレノアに伝える

エレノア「アメノチ様の巫女ということは……」

女性の言葉にエレノアは少し驚きながら女性に続きを促す

「はい。アメノチ様の聖殿が接収されてから、マヒナさんは聖寮に何度も抗議をしました

でも、ある日帰って来なくなって……そして、モアナちゃんまで消えてしまったんです」

エレノアの言葉に女性は頷き、母親のマヒナに何があったのかを説明する。その事を聞いたエレノアは指を米神に当て考える

カディ「(抗議したから聖寮に捕まったか……或いは……)」

女性の言葉にカディッシュは考える。そして地脈点の場所にいた業魔の事を……

「きっと、マヒナさんを探しに行ったんだと思います」

そんな次の女性の言葉にカディッシュは考える事を一度止め、意識を女性へと戻す

エレノア「その二人が聖寮の施設にいると?」

女性の言葉に米神に指を当て考えていたエレノアが女性に聞き返す

「いえ……でも、あのマヒナさんが、モアナちゃんを捨てるなんて考えられません」

エレノアの言葉に女性は首を振って否定し、更に言葉でマヒナがモアナを捨てることはしないと否定する

「巫女の後継者として、厳しく育てていましたが、本当にモアナちゃんを愛していたから……」

あぁ……彼奴もそうだったな……、と一度思い出すように目を閉じると、ロクロウのこと他の兄弟よりも厳しく育てるも、愛した女性を思い出す

「抗議のことはお許しください。どうか聖寮の御力で、二人を捜していただきたいのです」

女性のその言葉に静かに目を開くと、エレノアに女性が頼み込む姿が映る

エレノア「できる限り調べてみましょう」

そんな女性にエレノアは答える

「ああ、ありがとうございます!」

女性はエレノアの言葉に嬉しそうにしながら礼を言う

「私も、母と二人で育ったものですから他人事とは思えなくて……」

女性は続けて探してほしいと頼んだ親子と自身の境遇が同じだからと言う

エレノア「……母娘か」

女性の言葉にエレノアが小さく呟く。その言葉が聞こえたカディッシュは直ぐに何をエレノアが感じたのか何となく感じ取る

ベル「行きましょう、対魔士様」

カディッシュと同じく聞こえていたらしいベルベットがエレノアに何も言わずに進もうと促すと歩き出す

カディッシュ達もその後ろをついて行くのだったー……

第七十五話:パラミデスヘ……3→←第七十三話:パラミデスヘ……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.2/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:テイルズ , ベルセリア , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- オリジナルフラグ外して下さい (2018年2月4日 20時) (レス) id: fe98f476fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クーシー | 作成日時:2018年2月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。