検索窓
今日:6 hit、昨日:44 hit、合計:250,047 hit

134 ページ34

.




あずきちゃんのお散歩から帰り
Aのお父さんとお母さんとお兄さんと
Aと俺の5人でお喋りをした。




「○×スーパーのCM新しくなったでしょ?
あれ、ともくんが仕切って作ったんだよ!」



母「最近変わったわねぇ!よく見るわよ。
神山くんはそういう仕事をしてるんだ〜」



兄「俺には想像できないけどすげーじゃん!」




愛知県内ではかなり有名な○×スーパー。
この会社のCM作成のプロジェクトの
制作リーダーに選ばれたのは本社から
異動してきたばかりの俺やった。





俺の仕事内容をまるで自分の事のように語り
家族の反応に何故か鼻高々なA。
そんな所もかわいいんやけどね。




「お父さんの好きなビールの会社の広告とCMも
今ともくんがプロジェクトの中に入ってるんだよ!」



父「それは楽しみだな。けどその会社は東京だろ?」




「ともくん名古屋支社にいながら東京支社の
プロジェクトにも抜擢されてるの!!」




「A!恥ずかしいからあんま言わんといてや!」




兄「やっぱなんか発音違うと思ってたけど
神山くんって関西出身…?」




「あ、申し遅れました…。僕兵庫出身なんです。」




俺の発言にびっくりするAの両親とお兄さん。
あれ…もしかしてA言ってない…??




「ともくんは総合職で大阪の本社にいたんだよ!」




にこにこ答えるAと、少し顔が曇るお父さん。




父「転勤族、なのか?」




「今はそうですけどある程度の実力がついて
役職がつけば落ち着く事ができる部署です。」




突然のお父さんからの質問に流石の俺もたじろぐ。




父「……そうか。」




「ちゃんとAさんと話し合って
お互い納得いく未来にしたいと思っています。
その時はまた、報告に来させてください。」




なんやかんや根が真面目な俺やから
真剣なお父さんの眼差しに嘘はつけへんくて。



まだAにプロポーズもしていない身やのに
お父さんに宣言してしまっている。




父「Aはしっかりしてるけど、
神山くんはそれ以上にしっかりしていて安心したよ。
Aは我慢をしてしまう子だから、
しっかり守ってやってくれ。」




今日初めて見たお父さんの笑顔と
俺にAを任せてくれた言葉。



なんだか少し認められたようで、嬉しかったし
両親の前ではちゃんと子供なAの
無邪気な姿が見れたのも嬉しかった。





.

135→←133



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
692人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 神山智洋 , 重岡大毅   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス(プロフ) - はじめまして、読ませていただきました。まだwest事を知ったばかりなのです出来れば名前のとこメンバーカラーじゃなくて名前にしていただけると混乱せずに読めます。すいません (2020年2月1日 6時) (レス) id: c378339859 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - さーさん» さー様 応援ありがとうございます^_^そう言っていただけて嬉しいです!そろそろお話がいっぱいになって移行しますが、移行後もよろしくお願いします! (2019年10月31日 23時) (レス) id: cd601f5f37 (このIDを非表示/違反報告)
さー - いつも楽しみに読んでいます!応援しています!今回もニヤニヤしつつ、感動しつつ読ませて頂きました。無理せず体調第1に考えてくださいね! (2019年10月30日 21時) (レス) id: 716768484e (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - なつきさん» なつき様 心配して頂きありがとうございます( ; ; )体調は無事良くなったのでこれからもマイペースで頑張ります!いつもほんとありがとうございます! (2019年10月28日 23時) (レス) id: cd601f5f37 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - あやかさん» あやか様 ありがとうございます(o^^o)待っていてくれていたなんてとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年10月28日 23時) (レス) id: cd601f5f37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆい | 作成日時:2019年8月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。