検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:5,348 hit

未来への不安(前半)1 ページ6

夢主の退職と引継ぎ、並びに退職後の生活のお話。
マルティナが妊娠した話もあります。
話を前半と後半にわけております。

※後半にスイッチ版の追加ストーリーのネタバレが入る予定です。
未プレイの方は後半をご覧にならないことをおすすめします。

**************

「テューダ殿、それではこれこれこうしてください」
「わかりました」
「次はああして…」

あと ひと月で臨月を迎えるAは 出産の準備に入るため、後任の者達へ呪文の講座の引き継ぎに追われていたが、それもやっと終わりそうな状況。

後任のテューダは他国から来た若手魔道士だ。呪文の講座の仕事の引き継ぎは、予め国同士で取り決めをして決めていたことだった。
テューダは Aから指導を受けながら見習い兵士への講座を務めていた。

「ふう、やっと引き継ぎが終わったわ」

自分の担当業務の引き続きが完了し、自室に戻ったAは大きくなった腹をさすりながら椅子にすわり休む。
この後、彼女の退職式が行われる。
それまで待機していることになっている。

一時間ほどたったころ、

「Aどの!大変喜ばしいお知らせがあります!」
「?? そんなに嬉しそうにどうしたの?」

一人のメイドが嬉しさのあまり、ノックせずに不躾にドアを開けてきた。
嬉しそうなメイドを見てキョトンとした彼女は、注意することを忘れ、尋ねる。

「マルティナ姫がご懐妊されたのです!」
「なんですって!?姫様が!?それはおめでたい話だわ!」

非常に喜ばしい知らせだ。

お世継ぎを産んで、陛下を安心させてあげられるんだわ、と心の底から喜んだ。

マルティナはつわりはあるものの、Aより軽い上に民のためにと、公務を極力休んでいないとのことだ。

このあと、急いで王の間に向かった。

未来への不安(前半)2→←追憶と未来4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ドラクエ11 , ホメロス , クロスオーバー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Squall | 作成日時:2019年9月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。