検索窓
今日:12 hit、昨日:28 hit、合計:407,033 hit

お母さん ページ47

自分のマンションのエントランスが見えてきて
あともう少しって所でカバンの中でスマホが震える
そのしつこさはラインじゃなくて着信で
慌ててカバンに手を突っ込んで隠れんぼしてるスマホを見つけ出す


お母さんと表示されてる画面
切れる前に着信ボタンを押してもしもしと電話に出る



「お母さんどうし…」


「もう!あんた何処にいるの!」


私が全て言い終わる前にお母さんの声に掻き消されて
何故かプンプンしてるお母さんに不思議に思いながらも
もうすぐ家に着くって事を伝えて



「今日泊まりに行くって言っといたでしょー!なかなか帰って来ないからずっと待ってたのよ!」



あれ?…そうだっけ?
自分の記憶を辿ってもそんな予定には行き着かなくて
でも実際来てるから多分聞いてた話のはず


「ごめんごめん!もうすぐ着くから待ってて。1回切るよ?」


まだワーワー言ってるお母さんを無視して
乗り込んだエレベーターの上がっていく階数を見つめる。


ポンッと言う音に少し遅れてドアが開いて
完全にドアが開く前に間をすり抜けて自分の部屋へと向かう。


すぐに見えてきた部屋の前には大きなバッグを抱えてるお母さん
私を見つけてやっと帰ってきた!なんてまたプンプンしてる


「ごめんね!すっかり忘れてて」


ガチャガチャと鍵を開けて荷物持って上げて
部屋へと招き入れる。
最近よく剛典が来るから部屋は綺麗にしてあるし、よかった。


「今日源様のコンサートがあるから泊めてって前からお願いしてたじゃない」


「コンサートって古いよ、お母さん」


はいはいって何度目かわからないごめんねを言って
話題を変えるために源様どうだった?って聞くと
お母さんは上機嫌にキャーキャー言いながら話してくれる。


今日はお母さんの大好きな星野源さんのライブだったらしくて
こっちの友達と参戦する為に東京まで出てきたんだって。

そう言えばライブが当たったー!って電話来た時
泊めてって言ってたような…


うん、まぁなにはともあれ久しぶりに会えたしよかった。
ライブのTシャツを着てタオルを首を巻いて
まだ興奮気味のお母さんを見てたら
ギスギスしてた心も少し落ち着いたかも。

ご対面→←帰り道の憂鬱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (337 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ayaka(プロフ) - くーさん» ありがとうございます(^^)高嶺の花3の方に移行してるのでそちらも楽しんでくださいねー! (2018年8月13日 14時) (レス) id: af7111a19c (このIDを非表示/違反報告)
くー - 更新楽しみにしてます! (2018年8月13日 0時) (レス) id: d56aa62b4a (このIDを非表示/違反報告)
りみ(プロフ) - Ayakaさん» 源様大量生産なの?ガクブル (2018年7月19日 7時) (レス) id: 9bc97295a3 (このIDを非表示/違反報告)
はーちゃん(プロフ) - はーいヽ(^o^)楽しみにしていますね。 (2018年7月18日 22時) (レス) id: bf99200c26 (このIDを非表示/違反報告)
Ayaka(プロフ) - はーちゃんさん» sayuへのイライラを溜めていってくれたら更に楽しんでいただけると思います!笑 (2018年7月18日 21時) (レス) id: af7111a19c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ayaka | 作成日時:2018年5月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。