検索窓
今日:22 hit、昨日:28 hit、合計:407,043 hit

カフェへのお誘い ページ33

山下さんの優しさと
自信持っていいと言う言葉に励まされて
うじうじしてた自分をなんとか押し込んで。


剛典が今付き合ってるのは私なんだし
元カノなんかに惑わされちゃダメだよね
…強くならなきゃ


目が合うだけで話すだけで幸せって思ってたのに
恋は人を欲張りにする
相手の全てが欲しくて全て受け止めてほしくて
こうやって悩んだり落ち込んだり

人よりもきっと悩む事が多い恋だから
その分私は剛典を信じなきゃ



『帰国明日に早まりそうかも!帰れるの遅くなると思うけど明日は俺んちで待ってて?』


剛典から届いたそんなメッセージに曇ってた心も少し晴れやかになる


明日やっと会えるんだ
ほんの数日会ってないだけなのにこんなに寂しくなるもんなんだね、人って


剛典へと待ってると言う言葉と添えたスタンプを送って
タイミングよくエレベーターの到着を知らせる音がして
顔を上げてドアを開くのを待つ


少しずつ開くドアから段々と会社のエントランスが見えてそこに立ってる女性が1人
無意識にその人の顔を見れば私が今1番顔を合わせたくない人で
悔しいくらい綺麗なその人は私に気づいて微笑んだ


「あー!この前の!」


sayuさんはエレベーターに乗るはずなのに
降りた私に着いてきて仕方なく私も足を止める。
本当は挨拶だけにしたかったんだけどな…

そうも言えなくて自分で見たらきっと笑っちゃうくらいの作り笑顔


「お仕事終わりですか?」


「はい。sayuさんは今日は打ち合わせですか?」


「そうなんです!でも打ち合わせまでまだ時間があってどこかで時間潰そうかと思ってる内に着いちゃって…そうだ!お時間ありませんか?」


「えっ?時間ですか?…えっと」


「どこかのカフェで少しお茶しませんか?お話したいと思ってたし」


時間なんてないですって言えば済んだのに
アワアワしてる間に話は進んで押し切られちゃったよ…
どうすんのこれ…


いいカフェ知ってるんですよーなんて
ルンルン気分で先を歩くsayuさんを見ながら
溢れる溜息を空に逃がした

疑心暗鬼→←優しさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (337 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ayaka(プロフ) - くーさん» ありがとうございます(^^)高嶺の花3の方に移行してるのでそちらも楽しんでくださいねー! (2018年8月13日 14時) (レス) id: af7111a19c (このIDを非表示/違反報告)
くー - 更新楽しみにしてます! (2018年8月13日 0時) (レス) id: d56aa62b4a (このIDを非表示/違反報告)
りみ(プロフ) - Ayakaさん» 源様大量生産なの?ガクブル (2018年7月19日 7時) (レス) id: 9bc97295a3 (このIDを非表示/違反報告)
はーちゃん(プロフ) - はーいヽ(^o^)楽しみにしていますね。 (2018年7月18日 22時) (レス) id: bf99200c26 (このIDを非表示/違反報告)
Ayaka(プロフ) - はーちゃんさん» sayuへのイライラを溜めていってくれたら更に楽しんでいただけると思います!笑 (2018年7月18日 21時) (レス) id: af7111a19c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ayaka | 作成日時:2018年5月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。