検索窓
今日:26 hit、昨日:28 hit、合計:407,047 hit

大雑把 ページ16

誰が座るかわからない高そうなソファーや
豪華な花が生けられてる大きな花器が飾られた
広々としたエントランスを抜けて
エレベーターに乗り込んで向かったのは上層階


こういうマンションって上の階に行けば行くほど
高いんだよね…
当たり前なんだけど
私の住むマンションとは全然違くて
改めてすごい人なんだなって


「広ーい!私の部屋の何倍あるんだろ」



案内された岩田さんのお部屋はすごく広くて
大きな開放的な窓からは東京タワーまで見えてる。
夜はすごい夜景綺麗なんだろうな



「ごめんね、ちょっと散らかってるけど」



内装的には綺麗だしインテリアもオシャレなのに
そこらへんには服や靴下が散乱してて
岩田さんらしいと言うかなんと言うか…


私の先へと歩く岩田さんは
リビングに向かいながら下に落ちてる洋服を拾って
その拾ったものを洋服や靴下で出来上がってる
こんもりとした山にポイッと投げて
これ…絶対片付ける気ないでしょ


「ソファー座ってて?飲み物用意してくるから」


岩田さんはキッチンの方へと消えて
私は見るからに座り心地の良さそうなソファーに座って



「あ、なんか踏んじゃったかも」


ソファーに座った瞬間お尻でなにか踏んだ気がして
下敷きになった物を引っ張り出してみる


「えっ!なんでこんな所に…」


私の手にはブラーンとバナナの皮
岩田さんさすがにこれはゴミ箱に捨てようよ
社内でも数々の岩田伝説は聞いた事あるけど
まさか自分も体験するなんて


学歴も家柄も顔もスタイルもよくて完璧なのに
意外とこういう所抜けてるって所が
また母性本能くすぐるんだろうなー…



「あー!ごめんね、服汚れなかった?昨日バナナ食べた後そのままにしちゃってたかも」


キッチンから戻ってきた岩田さんの手に
バナナの皮は奪われて今度はちゃんとゴミ箱へ

でもねゴミ箱も溢れそうなくらいいっぱいなの



「…岩田さんお掃除させてもらってもいいですか?」

掃除/剛典side→←お誘い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (337 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ayaka(プロフ) - くーさん» ありがとうございます(^^)高嶺の花3の方に移行してるのでそちらも楽しんでくださいねー! (2018年8月13日 14時) (レス) id: af7111a19c (このIDを非表示/違反報告)
くー - 更新楽しみにしてます! (2018年8月13日 0時) (レス) id: d56aa62b4a (このIDを非表示/違反報告)
りみ(プロフ) - Ayakaさん» 源様大量生産なの?ガクブル (2018年7月19日 7時) (レス) id: 9bc97295a3 (このIDを非表示/違反報告)
はーちゃん(プロフ) - はーいヽ(^o^)楽しみにしていますね。 (2018年7月18日 22時) (レス) id: bf99200c26 (このIDを非表示/違反報告)
Ayaka(プロフ) - はーちゃんさん» sayuへのイライラを溜めていってくれたら更に楽しんでいただけると思います!笑 (2018年7月18日 21時) (レス) id: af7111a19c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ayaka | 作成日時:2018年5月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。