検索窓
今日:24 hit、昨日:4 hit、合計:372,537 hit

ページ23





快晴の土曜日。



「新聞の勧誘は居留守使えよ?あと寝る前には必ず戸締り確認して、それと、」
「あーもう!大丈夫だってば!心配しすぎだっての!」


今日から一泊二日で雄也が実家に帰る。
玄関であれやこれやと、まるで母親のように言う雄也に俺は苦笑い。


「同窓会、楽しんできてね」
「ん、また着いたら連絡する」


まだまだ言い足りなさそうな雄也の背中を半ば強引に押し出して、「いってらっしゃい、気をつけてね!」と、後ろ姿を見送る。

雄也の姿が見えなくなるまで、振り返してくれる手に応えるように大きく手を振る。


と、同時に、ごめんなさい、と。
見えなくなるまで、心の中でひたすら唱えた。







今日、俺は雄也に嘘をついた。







「......行くか」



あらかじめ用意して隠していた、薮さん家に泊まるための大きめの荷物。

おも...。。

よいしょ、と背負い、家を出る。



「行ってきます、」



明日にはきっと、
雄也と笑顔で会えるよね、...きっと。









がたんごとん、
かたんごとん、


休日だからか、人が多い。

遊園地に行くのを喜ぶ子供、肩を寄せ合うおじいちゃんおばあちゃん、手をつなぐカップル。

なんだかみんな、楽しそう。



「っ、」



トンネルを通過した際に、窓に映った自分の姿。
なんつー顔してんだよ。

納得して行くんだろ、腹をくくれよ。
ここまできて、女々しいんだよ、俺。


「くそ、...」


もやもやを消したくて、
ゲームでもしようかとポケットからスマホを取り出そうとした、その時だった。





キキキーッと音を立ててとまる電車。

急な異変に、揺さぶられた体を支えきれず、次に来る衝撃に目をつむったのに、


あれ、、、?

全然痛くない。





そろり、と顔を上げると




「涼介くん?」
「あ......、中島、さん?」




俺のちいさな体は、中島さんの逞しい腕の中にすっぽりと包まれていた。

・→←・(11/1up)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1940人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:939 | 作成日時:2017年9月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。