検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:372,527 hit

ページ2





今日のバイトは20時まで。


「山田くん、そろそろ上がりな〜。あとこれ、もっていきな〜」
「わ、アイスですか?こんなにたくさん?」


帰り際に持たされたアイスクリームの山。
早く兄ちゃんにもあげようと上機嫌で家路に急いでいた時のこと。


「涼介、久しぶりだね」


突然、目の前に立ちはだかった三人組。
その中心にいたのは、俺のよく知る人物だった。


「薮くん?...、え、どうしたの?」
「ねぇ、涼介。早く慧を解放してくれないかな?」
「え?」
「お前がいると、慧が自由に羽ばたけないだろ?」


そう言って、俺の体を地面に叩きつける。
と同時に、薮くんの両側にいた人たちに手足を押さえつけられた。


「慧がやってること、お前も味わったらいい」


そう言って俺の服を乱暴に脱がせていく。
やめて、といっても止めてくれるはずはなく、しまいには口まで塞がれてしまった。

なす術、なし。


「ふぐ、っ...、んんんっ、んんーーーっ」


俺の気持ちが置いてけぼりなまま始められたその行為。
今まで誰のものも受け入れたことがないソコに薮くんの剣があてがわれ、一気に貫かれる。

激痛と共に襲ってきたのは、後悔。
奥へ奥へと押し入られる時に浮かんだのは、なぜか兄ちゃんの顔。


兄ちゃん、いつもこんな気持ちだったのかな。

絶望と諦め。
この二つが体中を支配する。



いつの間にか行為が終わり、
「恨むなら慧を恨め。俺を選ばずお前を選んだ、慧をな」


そう言って、薮くんは去っていった。
薮くんのひどく辛そうな顔が忘れられない。




どれくらいそこに横たわっていたのだろう。
痛む体をよっこらせと起こし、自分の体を見つめる。

きたねぇ体。
肌には真新しい傷が何個も浮かび、涙と体液が混じってそこらじゅうにこびり付いてる。

あぁ、アイスはもう食べられないな。


やけに冷静な自分。

薮さんは恨むなら慧を恨めと言っていた。
だけどそんなこと、出来るはずがない。したくない。


恨むべきは自分。
今まで見て見ぬ振りをしてきた自分。


俺のせいで、兄ちゃんはいくつの幸せを手放してきたんだろう。
俺がいる限り、自由になれない兄ちゃん。
俺のために体を売る兄ちゃんに愛想をつかした、幼馴染の薮くん。


分かってしまった。
いや、とっくに分かっていた。

俺は兄ちゃんに守られてきた。
だからこそ今度は、俺が兄ちゃんを自由にする番なんだ。


容器から溶け出したどろどろのアイスが
電灯に照らされて、ひどく濁って見えた。

・→←どうしたって、結ばれない。?×ym (9/29up)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1940人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:939 | 作成日時:2017年9月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。