検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:4,011 hit

61話 ページ14

「すっかり遅くなっちゃった!孝臣、冷蔵庫に入れておいたお粥の残り…食べたかな?」


Aが急いで孝臣の部屋に戻ると、部屋では千里が何やらゴミ箱を漁っていた。


「ゴミの分別は大事〜♪紙くずは?燃える〜♪…あ、Aちゃん!おかえり〜!」


Aは変な歌…と呟き、冷めた目で千里を見つめながら孝臣のベッドに向かう。


「遅くなってごめんね孝臣!体調は大丈夫そう…?」

「あぁ、だいぶ楽にはなった。」

「お昼食べた?」

「あーあの残ってたやつ、チンして食った。」

「そっか、それならよかった。ゼリーとか買っといたから、また食べたい時に食べてね!」


孝臣はサンキュ、と言うと再び目を閉じる。

千里は1階で変わらず変な歌を歌いながらゴミの分別をしていた。

その時、彼は何かを叫んで2階に駆け上がってくる。


「おい、体調良くないとこ悪いけど、夢マスクゴミ箱に入ってたぞ。ちゃんと管理しろよ。」

「!それ…。」


Aが驚いていると、孝臣は薄っすらと目を開けて答える。


「ア…?何拾ってきてんだよてめぇ。それは捨てたんだよ。」

「捨てたっ!?何でっ!?」

「知るかよ。俺はもう一生あのクソシステムにはログインしねぇ。」

「……。」


千里はその言葉を聞き焦り出す。


「じゃあ俺のペアはどうなんの?退学にだってなるかもしれない…。首席はどうなる!?」

「うるせー。だるいから消えろ。」

「……。」


Aはその様子を珍しく黙って見つめる。


「…お前何で東雲の特進に来たんだよ?」

「いいから寝かせろって。」

「何でそんなやる気ないの?首席狙ってないのかよ。」

「るせぇな狙ってるに決まってるだろ。」

「じゃあ何で夢マスク捨てたり…。」

「気持ち悪ぃんだよあそこが!!!」

「……っ。」


孝臣の言葉にAはハッとする。


「人間の心ん中具現化させるなんて考えた奴狂ってんだろ。」

「…確かに。」

「ちょ!Aちゃんまで!」


人間なんて欠陥だらけの生き物だ。

ヘラヘラとした仮面を被って、嘘で塗り固めた友情を築き上げる。
そうして崩れ去った時に現れる歪みきった本性。

そういったものが大嫌いだったAは、物心つく頃からずっと一人でいた。

そんな奴らと一緒にいるくらいなら、一人の方がマシだ…と。


(そんな人間の心の中を覗き見て楽しむなんて悪趣味すぎる…。)


Aがそんなことを考えている間にも、孝臣と千里の言い合いはヒートアップしていた。

62話→←60話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:DREAM!ing , ドリーミング , 獅子丸孝臣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶虎 | 作成日時:2019年11月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。