検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,406 hit

25話 ページ26

入学式当日の早朝、Aは朝食を祖母と食べながら話していた。


「あぁ、今日でAのご飯が食べれなくなると思うと寂しいねぇ。」

「Aもばぁばのご飯食べたいし、時々戻ったりするから。」

「そうかい。それは嬉しいねぇ。」

「うん!」

「それにしても、立派な高校行くんだろう?Aが高校に行きたいって言った時にゃたまげたもんだよ。あんなに嫌がってたのに。」

「一緒に行きたいと思える人ができたからだよ。」

「たくろうくんには感謝だねぇ。」

「孝臣ね、ばぁば…。」


食べ終わった食器を片付け、荷物の最終確認などを済ませたAは玄関で祖母に挨拶をする。


「それじゃ行ってくるね。何かあったらすぐにメールするんだよ!電話でもいいけど。」

「大丈夫。心配なさんな。ところで、Aはばぁば以外とメールしたことあんのかい?」

「え?」

「家で携帯触ることもほとんどないだろう?音楽は聴いとるかね。」

「まぁ…友達いないし。」

「ほれ、新しい高校では沢山友達作るんだよ。今の若い子はいいよ。こんな簡単に誰かと繋がれるんだからねぇ。」

「いいよ別に。Aは孝臣がいればそれでいいし。」

「そんで孝臣くんとはメールしとるのかね?」


Aはキョトンとする。


「え…?いや、いつも会ってるから別にいいかと思って…。」

「何でね。今日だって待ち合わせの連絡くらいしとらんの?」

「え、してない。迎えに行けばいいと思って…。」

「そういう時に使うんだよ。」


祖母の言葉にAはショックを受ける。


「…そ、そういうものか。」

「そうだよ。だいたい会えん時もあったりするだろう?そういう時にあると便利だよぉ。」

「た、確かに…会えなくても孝臣と会話ができる…!盲点だった!!」


直ちに連絡先を聞かないと!と意気込むAを見て祖母は笑う。


「ほっほっ、じゃあ元気でね。孝臣くんにお友達の作り方も教えてもらうんだよ。行ってらっしゃい。」

「だから友達はいらないって!ま、でも行ってきます!また向こう着いて落ち着いたらメールするね!」


そう言って走り出したAは迷いなく孝臣の家へ向かう。

散々通ったこの道ともしばらくお別れか、と思うと少し切なくなる。


「でも、これからは孝臣ともっと一緒にいれるから楽しみだな♪」


イヤホンをつけ、Uribosの曲を流し始めたAは鼻歌を歌いながら歩く。

風が吹き、ライトグリーンの髪にルビーのアクセントがそっと揺らめいていた。

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:DREAM!ing , ドリーミング , 獅子丸孝臣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うりぼー - 絵が上手すぎてびっくりしました。主人公めちゃかわ (2021年2月26日 2時) (レス) id: 8c3f058671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶虎 | 作成日時:2019年11月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。