検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:9,157 hit

ep15 ページ16

中間考査も終わり落ち着いた頃。





最近なんだかえいちゃんが私に対して冷たい。





いや、これが普通なんだろうけど昔と比べたら冷たく感じるのは確かだ。



いつもの様に冗談を言う回数が減ってしまった。





私何かしたかなあ…



思い返してみたが、特に何も無い。




好きだからこそ余計心配で、


嫌われたくない

眼中に入りたい

もっと笑い合いたい


なんていう欲望が湧き出て止まることを知らない。



こんな日が続いたので耐えられなくなった私は、そらに相談することにした。



その日の放課後。



「ねえそら」



そ「ん?」



「最近えいちゃん私に対して冷たい気がするんだけど、そらはどう思う?



そ「…そうかな?俺はあんまり思わないけど。」


そ「もしそうだとしても中学の時にもそういうことあったから不思議じゃないと思うよ、だから気にすんな」


そ「でもさ、何が不安なの?アイツが冷たくてそんなに嫌?俺に相談して来る程。」




前にも同じことがあって気にしなくていい事、なのだと知った私は安心したからか、いっその事言って相談にのってもらおうと踏み切った。



「実はえいちゃんが好きかもしれないの」



今考えてみると、言わなければ良かったと後悔する。


3人の関係が崩れてしまう危険性を考慮していなかった。


ただ、

そらはえいちゃんと仲良しだから色んな事を教えて貰えるかも


そらは私の『親友』


っていう理由で、バカな私は心地良い放課後の教室という空間に爆弾を投下した。



そらは少し驚いた様子で黙ってしまった。



このまま沈黙が続くかと思ったが、そらが口火を切る。



そ「そっか。アイツはたぶんお前のことが好きだよ」




「え?」



そ「ごめんこの後用事あるんだ、続きはまた今度で!」



話し始めたと思ったらそそくさと教室を出ていってしまった。



えいちゃんが私のことを好きってどういうこと?




このそらの言葉が頭ん中をグルグル回って離れなかった。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←ep14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:アバンティーズ , エイジ , そらちぃ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずゆ | 作成日時:2019年4月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。