検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:85,004 hit

*28 ページ28

YG「A!」



どのくらいの間そうしていたんだろう。
ふいに遠くのほうで名前を呼ばれたような気がして顔を上げると、目の前にひどく焦った様子のユンギ先生がいて、私の顔を覗き込んでいた。



YG「大丈夫か?」



「せんせ…っ」



顔を見た瞬間気持ちが緩んでしまって、みるみるうちに目に涙が溜まっていく。



YG「手どうした?切ったのか?」



「先生っ、血が、血が止まらないの…どうしようっ」



私は震える声で必死にそう返すけれど、全く質問の答えになっていない。



YG「落ち着け、大丈夫だから。俺の目見てゆっくり呼吸しろ」



言われた通り大きく息を吸って吐いてを繰り返すと、ようやく少し落ち着くことができた。
その間に先生はポケットからハンカチを取り出すと、



YG「少し痛いけど我慢な」



慣れた手つきで傷口に括りつけてくれる。



YG「すぐ止まるから。大丈夫大丈夫」



何度も大丈夫と繰り返しながら、隣に腰を下ろして背中をさすってくれる先生。
私はすっかり安心して身を委ねていたけれど、その手がぴたりと止まったかと思うと、もう片方の手が額に伸びてくる。



YG「お前熱もあるな。いつから?」



「…今朝、起きた時」



指を切ったことで気が動転して、熱があることなんてすっかり忘れてしまっていた。
おそるおそる答えると、先生は少し考え込むような顔になって、



YG「ごめん。お前が調子悪そうだって分かってたのに、出る前にちゃんと診てやればよかったな。1人で不安だっただろ」



そう言って少し苦しげに眉を寄せる。



「そんなっ、先生のせいじゃないっ」



体調が悪いことを隠していたことも、無理をして怪我をしたことも、全部私が悪いのに。
ユンギ先生に辛そうな顔をさせてしまったことに胸が痛んで、また泣きそうになってしまう。



YG「そんな顔するな。お前はなにも気にしなくていいから。…少し動かすから、じっとしてろよ」



「え?…きゃっ」



いつもより優しく頭を撫でられたあと、背中と太ももに先生の腕が回って、ふわりと体が浮き上がった。



YG「病院行こう。縫ったほうがいいかもしれないし、念の為検査もしたい。いいな?」

*29→←*27



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:BTS , ユンギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuzu | 作成日時:2022年6月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。