検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:35,523 hit

メモ ページ31

日常に散らばる小さな小さな想いを、
出来事を、変化を、不変を、
人々は名付けたのでしょう
「幸福」と
そして私もまた名付けたのです
あなたが名前を呼ぶことを
あなたの名前を呼ぶことを
「幸福」と



「相対的な価値観に踊らされるなんて馬鹿らしい」
誰かがそう言った
「自分は絶対的に自分でしかない」
他でもない自分がそう言った
相対的な価値観に晒され続ける現代で、
絶対的な自分でい続ける難しさを、
絶対的な自分でい続ける中で、
傲慢にならない難しさを、
教えてくれたのは、一体誰なのだろう



あの人に報いたかったんだ
自分を犠牲にしてまで僕を救ってくれたあの人に
報いるよう立派に生きねばと思ったんだ
僕も自分を犠牲にすることで、あの人のように
僕はあの人に救ってもらえる程価値のある人間ではなかったから
あの人に救われて僕は思ったんだ
価値のある人間になりたいって
誰かの為に命を捨てるのは立派なんだって
そう思ってしまったんだ
そんな筈がないのに
捨てて構わない命などないのに
錯覚してしまっていたんだ
僕が価値のある人間になるには、命を対価として差し出さなきゃって
僕の命は安いと思っていたんだ
だけどそれは、
それはなんて失礼なことだろう
あの人が拾ってくれた命を、僕が自ら捨てることは
なんて自分勝手
僕はずっと勘違いを続けていたんだ
なんて酷い考え、醜い考え
浅ましい
今更気付いても、もう遅いというのに



眠いんだ
すごく寒くて眠い
指の先がかじかんで、ピクリとも動いてくれないんだ
脚が枝のようにかたまって、1歩も進んでくれないんだ
こんなんじゃどこへも行けやしない
足掻いて藻掻いて
結局はこの窮屈な世界に溺れただけだった



愛とエゴとを一緒にしてくれるな
私を愛しているだって?
縋りつきたくなるような嘘を吐かないでおくれよ
見返りを求めた時点で、君のソレは愛情じゃなくエゴだ
なぁそうだろう?



僕には欲しいものが沢山ある
手に入るものはいらない
手に入ってしまえば欲しいなんて思わない
誰かのものが欲しい
誰かが持っていて僕は持っていないものが
僕のものはいらない
僕のものはずっと僕のものなんだから
手に入らないから欲しいんだ
欲しい、欲しい
あの子のものも全部
あの人のものも全部
欲しくてたまらない
手を伸ばしても届かないから
だからこそ燃えるんだよ
絶対手に入らないから
だからこそ、何が何でも手に入れてやる

実録→←メモ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:メモ , 柚子sherbet , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

か○ぴす(プロフ) - 柚子sherbetさん» そゆとこ好き (2019年1月16日 22時) (レス) id: f298667544 (このIDを非表示/違反報告)
柚子sherbet(プロフ) - か○ぴすさん» せやで、ツナマヨも明太子も使いこなすよ! (2019年1月16日 21時) (レス) id: 26b1561208 (このIDを非表示/違反報告)
か○ぴす(プロフ) - おにぎりの具とか狗巻先輩ジャン (2019年1月14日 18時) (レス) id: f298667544 (このIDを非表示/違反報告)
チレク(プロフ) - 柚子sherbetさん» 此方こそ!宜しくお願いします (2018年6月17日 20時) (レス) id: c1e572521f (このIDを非表示/違反報告)
柚子sherbet(プロフ) - チレクさん» わ〜!!ありがたいお誘いありがとうございます!ぜひぜひ!宜しくお願い致しますっ!m(_ _)m (2018年6月17日 11時) (レス) id: 26b1561208 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子sherbet | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年8月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。