検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:35,492 hit

メモ ページ33

頭がクラクラする
喉が灼きつく
声が出ない
悲しくて哀しくて
私の喉はきっと、言葉を忘れてしまった
欲しい音はこれではないの
嗚咽が煩わしい
喋りたいのよ
言の葉を紡いで伝えたいの
私はここよ、ここに生きてる
ねぇ届いて
私を音にして
私の想いを
言葉よ出てきて
思い出して
ずっと伝えたいと思っているの



誰かが困っていたら救けてください
勿論それは誰にでもできることではないけれど
誰もができることではないから
だから貴方がしてください
他者に手を差し伸べるには危険がついてまわるけれど
誰かに自分の時間を労力を差し出すのは勇気がいるけれど
だから貴方にしてほしいのです
誰かが必死に伸ばした手を
貴方も必死に掴んでください



「大丈夫」と誰かが掛けるその言葉を、呪いのように重く感じる
「大丈夫」は安心の魔法なのだと言った彼奴が憎かった
それは、俺にとっては呪いだ
何一つ大丈夫なんかじゃない
それでも浴びせられる「大丈夫」の雨が
俺を蝕んで、蝕んで、融かしていく
なんだか、酷く苦しかった



貴方の話をしてもいいですか
誰にも言えない秘密を打ち明けてもいいですか
誰にも語れない苦しみを、悲しみを
零してもいいですか
思いの丈を
約束を破ってしまうけれど
秘密ではなくなってしまうけれど
誰にも知られぬ貴方のことを
英雄の話を
語り継いでも、いいですか?



おやおや
「期待」だなんて、随分と綺麗な言葉を選ぶものだね
君のそれは、そんなに綺麗なものじゃないだろうに
それとも
もしや自覚がないのだろうか
君の言う「期待」は腐臭がする
それは「期待」とは言わない
それは「押し付け」と言うんだ
勝手に理想を押し付けて、理想通りでなくなれば勝手に落胆する
それは「期待」とは言わない
そんなに綺麗なものじゃあ、ないんだよ



笑顔が好きだ
目を細めるから
目を細めれば自然と相手の顔を見なくて済むから
人と目を合わせずにいられる最善策
人当たりが良いと思ってもらえる
心中はどうあれ、人の目に写る自分は真人間であれる
だから、今日も貼り付けよう
自分の好きな笑顔を



君を知っている
明るい君の暗い部分を
笑顔の眩しい君の昏い部分を
気付いてしまった
溢れることを許されなかった涙に
食いしばることを許されなかった歯に
震えることを許されなかった脚に
君を知っている
明るい君も、暗い君も
眩しい君も、昏い君も

メモ→←実録



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:メモ , 柚子sherbet , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

か○ぴす(プロフ) - 柚子sherbetさん» そゆとこ好き (2019年1月16日 22時) (レス) id: f298667544 (このIDを非表示/違反報告)
柚子sherbet(プロフ) - か○ぴすさん» せやで、ツナマヨも明太子も使いこなすよ! (2019年1月16日 21時) (レス) id: 26b1561208 (このIDを非表示/違反報告)
か○ぴす(プロフ) - おにぎりの具とか狗巻先輩ジャン (2019年1月14日 18時) (レス) id: f298667544 (このIDを非表示/違反報告)
チレク(プロフ) - 柚子sherbetさん» 此方こそ!宜しくお願いします (2018年6月17日 20時) (レス) id: c1e572521f (このIDを非表示/違反報告)
柚子sherbet(プロフ) - チレクさん» わ〜!!ありがたいお誘いありがとうございます!ぜひぜひ!宜しくお願い致しますっ!m(_ _)m (2018年6月17日 11時) (レス) id: 26b1561208 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子sherbet | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年8月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。