検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:116,358 hit

宝*122 ページ2

食事を済ませ、優依くんと共にお風呂に入り、
そして明日の支度をお互いに終えて、部屋で寛いでいると、スマホに着信があった。
ディスプレイに表示されているのは昴くんの名前で、
珍しいなと思いながら応答すれば、『遅くにすみません』の声。


「いいんだけど……どうしたの?」

布団に寝転がっている優依くんをちらりと見れば、ゲーム機を握ってウトウトとしている姿。
そしてすぐにそのまま眠ってしまった優依くんの手からゲーム機をとり、
きちんと寝かせて布団をかける。


『いえ、少しお話したいことがありまして。
 明日学校が終わったらすぐ会えませんか』

「明日……」



ランドセルの中身を予定表と併せて確認しながら、昴くんの言葉を復唱する。
明日は学校が終わり次第またすぐに優依くんのお迎えだ。
だけど昴くんの口調や声音が、なんだか大事なことを話そうとしている雰囲気を語っていた。


『都合、つきそうにありませんか』

「あ……ううん、ただすぐは難しいかな。
 ちょっと謙三さんに聞いてきてもいい?折り返すよ」

『ええ、わかりました。
 すみません、無理を言ってしまって』


大丈夫だよと言い、電話を切る。
照明を暗くして部屋をでると、謙三さんの私室へ向かう。


障子の向こうから漏れる明かりに、人影が揺れていた。



「謙三さん、いる……?
 私、Aです」


そう声をかければ、中から入りなさいとの返事を受け、障子を開けた。

宝*123→←宝*121



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1763人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年5月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。