検索窓
今日:25 hit、昨日:44 hit、合計:748,855 hit

宝*09 ページ9

傍にいる。
そう言った安室さんの瞳はとても穏やかで、優しかった。


「ほんと?」

「もちろん。
 君がひとりでも大丈夫って思えるまで、ちゃんとね」


生活の手助けもするよと彼は続けたけれど、
私はその言葉には頷くことができなかった。


「ひとりは、やだよ」

そう言って左隣に座る安室さんの袖をつまむ。


「ずっとそばにいて」

分かってる。こんなの我儘以外のなにものでもなくて、ただの押し付けだってこと。
彼には彼の人生があって、そこに私みたいなのが踏み込んじゃだめなこと。
分かっているけど、嫌なんだ。


「私、なんでもする……傍に居られるなら、なんでもするから。
 だから……お願い、ずっと、傍にいて」

驚きと戸惑いに揺れる、スカイブルーの瞳。
薄く開いた唇は、何かを発する前に苦し気に閉じられた。


「そんなことを、年頃の女の子が簡単に言ったらいけません」

再度開かれた唇からは、望んだ言葉でも、覚悟していた言葉でもないものが紡がれる。
彼は自身の袖をつまむ私の手を柔らかく包むと、手を繋ぎなおしてベンチに置いた。


「今日は夕方からバイトと、夜には仕事もあります。
 なのでそれまでには帰りますけど、また明日も来ますから」

「……うん」


調子を戻した彼に、この年代の女子によくある一種の気の迷い。
そう言われた気がして、そっと手を放し膝を抱え込んだ。

宝*10→←宝*08



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1180人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年4月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。