検索窓
今日:7 hit、昨日:44 hit、合計:748,837 hit

宝*32 ページ32

樫塚さんは、10分以上経った今も、まだリビングに戻って来ていない。


「樫塚さん、戻ってこないね」

「トイレかなぁ?」

「じゃあ、とりあえず我々だけで盗聴器を探し始めましょう」


安室さんはそう言うと、蘭さんに部屋の中央で音楽を最大音量で流すようにと続けた。
その音を頼りに盗聴器を探しだすことができるそうだ。
そうして次に安室さんは、私に目を向けた。


「貴女は……」

いいよ。どうせリビングで待っていろって言うんでしょ。
それとも、車に戻ってろとか。
そういう世界は知らないままでいてほしいって、言ってたもんね。


不貞腐れたように安室さんから目を逸らす。
別に、安室さんがそう望むのならそれでもかまわない。
守りたいという気持ちはもちろんあるけれど、明らかに私には不向きだ。


「……とりあえず、僕の視界から外れないところにいてください」

「……え…………?」


彼の言葉に思わず呆然とすると、ふっと口元に笑みを浮かべた安室さんは、
腕に抱き着いている私の頭をひと撫ですると意地悪な笑みを深める。


「それとも、車に戻りますか?」

本当はそうしてほしいけど。

そんな目をして私にそう聞いた安室さんを少しだけ困らせてみたくて、
安室さんの傍にいたくて、私は彼のその問いに「一緒にいる」と答えた。



「ありがとう、安室さん」

「まあ、ひとりにするのも心配ですしね」

「?」

「貴女は僕の大事な人なので」


どういうことと聞きたくても、なんだか聞いたらいけない気がして。
先に部屋を出ていた蘭さんと毛利名探偵を追いかけて、私たちもリビングを後にした。

宝*33→←宝*31



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1180人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年4月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。