検索窓
今日:21 hit、昨日:44 hit、合計:748,851 hit

宝*26 ページ26

守る、と言った安室さんとユサさんはしばらく無言で見つめ合っていて、
それはユサさんの小さな溜息で終わりを告げた。


「その言葉、お忘れなきよう」

言いながら、スーツの胸ポケットからひとつの手紙を取り出し、
安室さんへと渡したユサさんは「それでは」と言いながら階段を降りていく。


「私を、連れて行かなくていいの……?」

もちろん行きたくはないけれど、連れ帰れが謙三さんからの命令だったはず。
乱暴にもせず、案外アッサリと帰っていくことに驚いたのだ。


「……謙三様の命には続きがあります」


―――「遊佐。Aを連れ帰ってこい。じゃが決して手荒なことはするでないぞ」

―――「ですが、A様のあのときのご様子を見る限り……」

―――「そうじゃな。だからどうするかは、お前に任せる」

―――「……良いのですか」

―――「構わん。Aの気持ちと、あの男が信用に足る人物かどうか、お前が判断しろ」


「そして判断の結果、信用に足ると思ったなら、その手紙をお渡しするようにと」

つまり、遊佐さんも謙三さんも、もう私を迎えに来ることはない。
私は、望む限り安室さんと一緒にいられる。


「やったぁ!安室さん、これからも一緒にいられるよ!!」

「ああほら!腕を落ち着かせて!!」


まるで飛び跳ねるように喜ぶ私を宥めながら、彼はすでに背を向けているユサさんに言う。


「約束は守ります」

彼は背を向けたまま、階段を降りる足を止めたりはしなかったけれど、
その纏った空気が少しだけ柔らかくなったような気がした。

宝*27→←宝*25



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1180人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年4月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。