検索窓
今日:36 hit、昨日:44 hit、合計:748,866 hit

宝*20 ページ20

「じゃあ毛利先生、先に行っててください。
 ポアロに着替えがあるので、着替えてから向かいます」

毛利探偵事務所の階段を降り切ると、安室さんはそう言った。
先程までの雨が嘘のように、今度は太陽がサンサンとしている。


「彼女も僕と一緒に」

言いながら、安室さんは私の腕を引く。
同時にぐぅと鳴った私のお腹の音を聞き、笑いながらコナン君が言った。


「でもAお姉さんお腹空いてるみたいだし、先に僕たちと行ったほうがいいんじゃない?」

「いや、僕の連れだからね」


安室さんはそうコナン君に言った後、「もう少し待ってくれますか」と私に聞いた。
もちろん私も安室さんと一緒に後から行くつもりだったから、構わないのだけれど。


「うん、安室さんと行く」

「良かった。すぐ着替えを終わらせますから」


私の肩を抱いた安室さんは、毛利名探偵たちに軽く頭を下げた後、
喫茶ポアロの入口へと向かった。


カラン、とドアベルを鳴らして中へと入ると、女性店員が声を掛けてくる。


「どうしたんですか、安室さん。
 今日はたしかお休みでしたよね?」

「ええ。実は___」


安室さんが事の経緯を説明している間、私はぼうっと喫茶店内を眺めていた。
茶色ベースのレトロな、落ち着いた店内だった。


着替えてくるからと言った安室さんは、私をカウンター席へと促すと、
リンゴジュースを出すように女性店員に伝えて、奥へと向かった。

宝*21→←宝*19



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1180人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年4月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。