検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:1,361 hit

11 クラスメイトの詮索 ページ11

困ったこと……?

そもそもこの状態が異常すぎるだろ……!

と。

その時。

ピーンポーン

「えっ!?」

ピーンポーン ピーンポーン

だ、誰だろ…?

ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポ

「うるさーいっっっっ!!!!!」

がばっ、とドアを開くと。

「おい。元気そうじゃねえか」

は……。

誰だよっ!?コイツ!?

もしかして……

白神 保のクラスメイト!?

ヤバいのでは、この状況…!

「なんだよ、オレのこと忘れたのか?なったく、どうしようもない奴だな」

いや、忘れたのではなく、別人、つまり赤の他人だもん。

なんて言ったら、自爆行為。

ここはどっちにも取れる言い方をしとこうかな。

「あの、あああああっ!お前ね、うんうんだか」「あー。悪いけどお引き取り願いますー」

『だから』の『ら』を言う前に、割り込まれた。

驚いて、隣を見ると。

「はぁ?誰だよ、てめぇ」

目の前にいたクラスメイト(?)が怪訝そうな目で見る。

「悪いね。コイツは今、交通事故で記憶喪失なんだよ。お引き取り願う」

とんでもなく挑戦的な視線を感じたなと思ったら……漣だ。

「意っ味わかんねぇ。だいたいてめぇナニモンだ。オレの知る限り、保の野郎にこんな知り合いはいねぇ」

あれっ。これは、ケンカが起こる雰囲気……。

どうしようっ。

「知り合い?そんな曖昧な関係じゃないね。保は僕の遠縁にあたる」

ん……と。

これは『入れ替わり』がバレないように、嘘をついている、ということかな……?

「はぁ!?そんな話、古今東西聞いたことねぇ!!」

だんだんヒートアップしていく二人。

……そろそろヤバいんじゃ…。

こんな所で取っ組み合いのケンカなんかになったら、大変だ……!

「ふ、二人とも!ちょっと落ち着いて!!ぼくから話すから!!!」

思い切って、にらみ合っている二人の間に割り込む。

「「なんだよ?」」

う……。

こええええええ……。

「あの、ホントにこの人の言っている通りなんだ!事故のアレで記憶を失って…」

ココはいっそのこと、記憶喪失のフリをするのが無難かもしれない。

そう考えて、漣のやり方にのることにした。

「はぁん……。本人がそういうなら認めてやるよ」

「『認めてやる』ってなんだ!『やる』ってっ!!」

あー。はいはい。

そこまで!

「ところで。そんな訳でぼくはきみのことを覚えてないんだ。自己紹介?してくれる?」

「……わかったぜ」

12 ウマが合わない!?→←10 ひと…なのか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:入れ替わり , コメディ , 異世界   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愨狼(プロフ) - i7Dada1aさん» そんな感じですー!今後色々新情報が更新するかもです……!あ、でも「二人の死神」の方はi7Dadalaさんの好きな感じで書いていただいて全然OKです!!(●´ω`●) (2022年4月5日 8時) (レス) id: d53f4adb47 (このIDを非表示/違反報告)
i7Dada1a(プロフ) - 二人の死神を読んでくださり、ありがとうございます。26話→なるほど。悪魔をグーとするなら、神はチョキ、能力者はパーですネ。 (2022年4月4日 19時) (レス) @page27 id: 8b625a5a7f (このIDを非表示/違反報告)
愨狼(プロフ) - i7Dada1aさん» ありがとうございます!見に行きますー (2022年4月4日 16時) (レス) id: d53f4adb47 (このIDを非表示/違反報告)
i7Dada1a(プロフ) - 書きました。タイトルは「二人の死神」です。 (2022年4月4日 15時) (レス) id: 8b625a5a7f (このIDを非表示/違反報告)
愨狼(プロフ) - i7Dada1aさん» いいですよー(≧∇≦)bi7Dadalaさんの死神さんも知りたいです! (2022年4月4日 9時) (レス) id: d53f4adb47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愨狼 | 作者ホームページ:ふめー  
作成日時:2020年11月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。